audio-technica PREMIUM COMPACT カナル型イヤホン ブラック ATH-CKN70 BK の感想

255 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルaudio-technica PREMIUM COMPACT カナル型イヤホン ブラック ATH-CKN70 BK
発売日2013-02-15
販売元オーディオテクニカ
機種Not Machine Specific
JANコード4961310120030
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

購入者の感想

総じて、CP妥当といった感じで悪くありません。
低音重視と書かれていますが、高音・中音ともにちゃんとなっていますので不満は無いかと思います。ドンシャリ好きな人なら悪くはないです。
購入前に気になっていた装着感ですが、私の耳には合っていました。ピタっと納まります。他のカナル型よりもフィットする感じです。その分、音がクリアになりますが、ちょっとだけ音の広がりが狭いような気がします。あと、外す時はちょっと耳の中が真空になるような引っ張られる感じがします。
駄目な点は、収納時にコードが絡まります。この丸い部分が絡まる原因のような。。。当然ですね。盲点でした。

レビューを評価してください  このレビューは参考になりましたか?  違反を報告 | 固定リンク コメント

CKN50の鳴り方が好きで『いつかは上位機種を!』と思っていた矢先、セールで通常価格よりも2,000円も安かったので思い切って手に入れました。音質の傾向は基本的にCKN50の延長線上にあると感じています。聴き始めてまだ10時間程度ですが、CKN50との違いを絡めてレビューします。

【低音域】
・低音域はCKN50と同様に引き締まった印象で、適度な音圧もありますので十分満足できます。ただし、激しさを求めるものではありません。
・重低音に関してはCKN50より丁寧な鳴り方で、ハッキリとした音像が楽しめます。

【中高音域】
・極めつけはこの帯域にあります。CKN50よりも音にブレがなく、凛としたイメージで音の一粒一粒を正確に奏でてくれます。
・楽器の定位に関してもCKN50より一枚上手です。

【ヴォーカル】
・ここは好みの分かれるところだと思います。CKN50がスッキリとした中にもほんのりとした温かみを感じるのに対して、CKN70は音源が持つヴォーカルの雰囲気に余計な色が付かず、ただひたすらありのままを耳に届けてくれる真摯さがあります。これは、曲調によって使い分けるのもありだと思いました。
・CKN50同様、男声も女声も素晴らしく表現してくれます。

【音質全般】
・全音域について、響き具合と余韻のさじ加減が抜群です。
・低音域から高音域まで高バランスで、音の分離と立体感を味わえます。
・ATH-CKN50よりもシャープな鳴り方です。

【装着感】
装着感(密着感)が素晴らしいと思います。

【外音遮断性/音漏れの少なさ】
装着感の良さと相まって、かなり優秀な部類だと感じます。

【コード】
・ちょっと硬めの材質で、タッチノイズが気になります。
・コードの巻き癖がなかなか取れません。

【その他】

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

audio-technica PREMIUM COMPACT カナル型イヤホン ブラック ATH-CKN70 BK を買う

アマゾンで購入する
オーディオテクニカから発売されたNot Machine Specificで遊べるaudio-technica PREMIUM COMPACT カナル型イヤホン ブラック ATH-CKN70 BK(JAN:4961310120030)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.