プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス の感想

271 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルプラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス
発売日2012-06-07
販売元タカラトミー
JANコード4904810459118
カテゴリカテゴリー別 » 電車・ミニカー・乗り物 » ミニカー・モデルカー » ミニカー・ダイキャストカー

購入者の感想

私もごたぶんに漏れず、電池入れ時の車体はずしに四苦八苦しました。変な形で中途半端なところではずれなくなり、プラスチックの色が変わってきたとき、一度は破壊を覚悟しました。
後で気づきましたが、他の方もレビューしているとおり箱にはずし方が書いてありますが、「スライド」という表現がわかりにくいです。
「前方にスライド」というより、「下にひっぱる」という表現のほうが実際に近いと思われます。
#自分も小さいころさんざんプラレールで遊んでましたが、逆にそれが車体を凹ませて外す以外の手段を頭から消し去ってました・・・。
というわけで、下にひっぱっている様子を貼っておきます。
買ったばかりのトーマスを親が壊して、泣くお子さんが一人でも減りますように・・・。

組み替えて遊べるレールセットと同時に購入しました。
電池の取り替えは他の方のレビューにあったように、箱の説明を見て行えば大丈夫でした。
息子2歳は、購入以降、ずーーーっとこのおもちゃで遊んでいます。いままでこんなに、はまったおもちゃはなかったので、買って良かった。
しかし、まだ2歳なので、レール以外のところを手にもって動かして遊んだりするので、タイヤのゴムの部分が何度も外れてしまっています。
今は外れるだけなので、つけ直すだけで大丈夫なのですが、いつか切れたりしないか少しヒヤヒヤ。

トーマスにアニーとクララベルがついています。2才の息子はパーシーやヒロも好きですがプラレールデビューなのでとりあえず「トーマス」を。可愛いです。ただほかのレビューにもありますが、電池の部分を開けるのが硬すぎて壊す寸前でした。あまりの硬さに割れるのが怖くてトーマスの片側だけ開けて斜めにパカッと広げて電池を押し込みました。1日中遊んだらすぐ電池が切れるので電池交換は頻繁です。カチッとはめる出っ張りの部分が出っ張りすぎていて開けにくいようだったので爪きりのヤスリ部分で少し削るとだいぶ開けやすくなりました。電池も単3でトーマス本体も小ぶりで2才にはちょうど良く可愛いけど電池を入れるためにトーマスが折れた人もいるんじゃないかと思うぐらい想像以上に硬かったので・・・☆4です。他は問題ないです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス を買う

アマゾンで購入する
タカラトミーから発売されたプラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス(JAN:4904810459118)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.