ノートン セキュリティ 1年版(旧版・3台版) の感想
265 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | ノートン セキュリティ 1年版(旧版・3台版) |
発売日 | 2013-09-20 |
販売元 | シマンテック |
機種 | Windows |
JANコード | 5397039319131 |
カテゴリ | » PCソフト » ジャンル別 » ウイルス対策・セキュリティ |
※サンプル画像
購入者の感想
もう5年ほどノートンを使い続けていますが、年々更新時の手順で丁寧さが消えてゆく感じがします。
今日このソフトをインストールしましたが、パソコンに本商品のCDをインストールしているのに「CDによるインストール」の他に「Webからのインストール(推奨)」等が表示されて意味がわかりません。
とりあえず「推奨」と表記されているのでメーカーのお勧めにしたがって「Webからのインストール(推奨)」を選択しましたが更新に失敗。 更新に失敗したのは今回が初めてです。
そこで、「CDによるインストール」にて更新手続きを行いようやく更新には成功しましたが、プロダクトキーに区切りのハイフンがないために入力がしにくく、また以前CDケースに表示されていたプロダクトキーが今製品では別の紙に印刷されていましたので、もしこの紙1枚を失くしたらソフト自体が入力できません。
以前は説明のために丁寧な小冊子が箱に同封していたはずなのに今回は箱の中にはCDソフト1枚と紙2枚だけ。1枚はプロダクトキーを記載した紙、そしてもう1枚は「困ったときには・・・」と問い合わせの電話番号等が印刷された紙。
だがその電話番号は0120(フリーダイヤル)ではなく03と東京の電話番号なので地方の者には電話代がかかります。 電話をかけてもなかなかつながらずかなり待たされます。
しかも「残り7日」あったはずの残存期間は消えてしまい、上記のサポートセンターに電話して何とか残り日数もプラスしてもらいましたが本来ならば自動的に残り日数をプラスする位の丁寧さが欲しいぐらいです。
とにかく『(うちの商品のお客さんは)毎年更新している人が多いんだからそのくらいは説明しなくてもわかってくれているだろう・・・』というようなメーカー側の商品やサポートに対する姿勢に対して雑っぽさが感じられ、年々丁寧さが消えてゆく感じがします。
商品自体はよいのですからもう一度ここで原点に立ち返って丁寧な対応を期待します。
今日このソフトをインストールしましたが、パソコンに本商品のCDをインストールしているのに「CDによるインストール」の他に「Webからのインストール(推奨)」等が表示されて意味がわかりません。
とりあえず「推奨」と表記されているのでメーカーのお勧めにしたがって「Webからのインストール(推奨)」を選択しましたが更新に失敗。 更新に失敗したのは今回が初めてです。
そこで、「CDによるインストール」にて更新手続きを行いようやく更新には成功しましたが、プロダクトキーに区切りのハイフンがないために入力がしにくく、また以前CDケースに表示されていたプロダクトキーが今製品では別の紙に印刷されていましたので、もしこの紙1枚を失くしたらソフト自体が入力できません。
以前は説明のために丁寧な小冊子が箱に同封していたはずなのに今回は箱の中にはCDソフト1枚と紙2枚だけ。1枚はプロダクトキーを記載した紙、そしてもう1枚は「困ったときには・・・」と問い合わせの電話番号等が印刷された紙。
だがその電話番号は0120(フリーダイヤル)ではなく03と東京の電話番号なので地方の者には電話代がかかります。 電話をかけてもなかなかつながらずかなり待たされます。
しかも「残り7日」あったはずの残存期間は消えてしまい、上記のサポートセンターに電話して何とか残り日数もプラスしてもらいましたが本来ならば自動的に残り日数をプラスする位の丁寧さが欲しいぐらいです。
とにかく『(うちの商品のお客さんは)毎年更新している人が多いんだからそのくらいは説明しなくてもわかってくれているだろう・・・』というようなメーカー側の商品やサポートに対する姿勢に対して雑っぽさが感じられ、年々丁寧さが消えてゆく感じがします。
商品自体はよいのですからもう一度ここで原点に立ち返って丁寧な対応を期待します。