Mendelssohn & Bruch: Violin Concertos の感想

218 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMendelssohn & Bruch: Violin Concertos
発売日2003-08-19
アーティストMidori
販売元Sony
JANコード0696998774025
Disc 1 :I. Allegro Molto Appassionato
II. Andante
III. Allegretto Non Torppo-Allegro Molto Vivace
I. Vorspiel. Allegro Moderato
II. Adagio
III. Finale. Allegro Energico
カテゴリミュージック » ジャンル別 » クラシック » 交響曲・管弦楽曲・協奏曲

購入者の感想

私は日本盤を持っていますが、どうしても輸入盤もききたくなり購入しました。演奏の素晴らしさは、解っていたのですが、音の違いに愕然としました。輸入盤のほうが良いです。音の質感がまるで違います。ヴァイオリンの艶、色気、深み、まるで弓の動きが見えるようです。みどりはステージ上で激しく体を動かし、時にはステージ床を踏み鳴らす事をやりますが、それが分かるのです。ライブ盤の醍醐味ですね!オケの鳴りっぷりも素晴らしいです。ヴィオラやコントラバスの位地も良く分かります。
日本盤も音楽の素晴らしさは伝わってきます。
しかし輸入盤は質感が数段上です。それに安いです。こだわればですがね?

五嶋みどりのヴァイオリン独奏、ヤンソンス指揮ベルリンフィルの伴奏による
メンデルスゾーンとブルッフのコンチェルトです。両曲ともライヴ録音であり、
最後に拍手が収録されています。
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調
 第1楽章
 第2楽章
 第3楽章
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調
 第1楽章
 第2楽章
 第3楽章
両曲ともに名演。五嶋みどりのヴァイオリンの音は光り輝いており、圧倒的な
存在感を具えています。技量的にケチをつける部分はありませんし、見事な
音楽運び。特にすばらしいのがブルッフで、第3楽章の独奏は輝きながら舞う
ような演奏であり、何度も聞きたくなってしまいます。
ヤンソンス指揮ベルリンフィルの伴奏も独奏にぴったり寄り添って、がっちりと
サポートしています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Mendelssohn & Bruch: Violin Concertos を買う

アマゾンで購入する
Sonyから発売されたMidoriのMendelssohn & Bruch: Violin Concertos(JAN:0696998774025)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.