うざい発明 の感想

176 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルうざい発明
発売日販売日未定
製作者アンディ ライリー
販売元青山出版社
JANコード9784899980995
カテゴリ » ジャンル別 » 絵本・児童書 » 絵本

購入者の感想

この著者の本が好きで今回2冊購入したのですが、家に届いた時、箱がかなりの損傷で届きました。。
中身を確認すると、本がスカスカな箱の中に2冊重なり、その上に空気が入った緩衝材が乗せてあるだけで
本の角が歪んでいました。  それだけではなく、シミまでも付いていて新品で買ったのにがっかりです。

「自殺うさぎの本」
「またまた自殺うさぎの本」
とデビュー作、2作目にして新たなブラックユーモアの金字塔を作り上げてしまった奇才、アンディ・ライリーさんのセカンドコンセプト。

上記の作品のインパクトは強烈ですが、こちらも負けておりません。
とにかく「うざい発明」、その通りの内容なので説明に困ってしまいます(笑)
表紙の可愛らしい犬のイラストを注目してみると、なんと、自分が出したフンを自動的に拾い上げてくれる装置が付いているではありませんか。

これも含め、どれも手作り感溢れるものという点がすごくいいです。
こういった小物関係のものだけではなく、ワールドカップの日程を大幅に短縮するために作られたヘンテコなスタジアムなど、彼の才能がもれなく発揮されたちょいと「うざい」ものがいっぱいです。

単なる画集ではなく、それにユーモアとオリジナリティが加わった超面白い本。
多少小難しい仕掛けもあるけど、よく見てその用途が分かった時は快感!
くだらなすぎるので実用化は不可能に近いけど、実際欲しくなるアイテムがあるのが少し悔しい。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

うざい発明 を買う

アマゾンで購入する
青山出版社から発売されたアンディ ライリーのうざい発明(JAN:9784899980995)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.