CASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターブラック EX-ZR1000BK の感想

196 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルCASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターブラック EX-ZR1000BK
発売日2012-11-09
販売元カシオ
JANコード4971850496038
カテゴリカテゴリー別 » カメラ » デジタルカメラ » コンパクト

CASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターブラック EX-ZR1000BK とは

「快適・キレイ・楽しい」をさらに進化させたチルト液晶搭載のハイスピードエクシリム

   自由なアングルで楽しく、快適に撮影できるデジタルカメラ

■0~180度まで開くチルト液晶搭載で子ども目線、ペット目線で撮影できる
   ローアングルやハイアングル、ウエストレベルなど様々なアングルで撮影が手軽にできる
   【被写体が魅力的に見える、ワンランク上の表現が可能】
   縦でも横でも使える内蔵自立スタンドとの組み合わせで、今までにないスタイルで撮影できる。

   【自分撮り&モーションシャッター】
   液晶を180度動かして自分撮りも楽しめ、モーションシャッター※を使えば、離れていてもカメラに向かって手を振るとその動きを感知してタイマーが作動。
   撮影も再生もカメラに触れずにコントロールができる

※モーションシャッターが使用できる撮影モード:オートモード、プレミアムオートPRO、BSいちおしショット
   カウントダウン秒数は、10秒/2秒/1秒/0.5秒から選択可能。
[画像を拡大して見る]


■突然のシャッターチャンスを逃さない快速シャッター
   撮影間隔約0.26秒(CIPA規格による)という驚異的な高速レスポンスを実現
   撮影後、すぐに次のシャッターを押すことができるので、ストレスなく撮影が可能
   突然のシャッターチャンスも逃さない
[画像を拡大して見る]


■逆光でも夜景でも簡単キレイに撮れるプレミアムオートPRO
   目の前のシーンをすばやく自動判定、シャッターを押すだけでキレイに撮れる。

   【逆光でもキレイ】
   カメラが「逆光+人物」と判定すると、顔はメイクアップモードで明るくなめらかな肌に、青空や木々の緑は風景メイクアップでより鮮やかに写す。
   明暗差の大きなシーンでは自動でHDR(ハイダイナミックレンジ)で白とび、黒つぶれを防いでキレイに撮影。

   【夜景もキレイ】
   夜景+人物の撮影シーンでは、手持ち撮影でも、手ブレやノイズを抑えた美しい夜景写真に仕上げます。
   顔はメイクアップモードでフラッシュによるテカリを抑えた、自然な肌に。

   【遠く離れた夜景も手持ちでブレずにキレイ】
   手ブレしやすいズーム撮影や夜景撮影でも光学手プレ補正と高速連写合成を組み合わせることでキレイに撮影することができる。

   【動いていてもキレイ】
   動く被写体を検出し、シャッタースピードを上げることで被写体ブレを防ぐ。

   【近くによってもキレイ】
   カメラの近くに被写体を見つけると自動でマクロモードに設定し、フラッシュを調整。
[画像を拡大して見る]


■全焦点マクロ&背景ぼかし
   マクロから無限遠までピントが合う『全焦点マクロ』
   ピントをずらしながら撮影した連写画像を合成して、マクロ撮影でも手前から背景までピントの合った写真が撮影できる。

   被写体の存在感が際立つ『背景ぼかし』
   連写合成技術を応用して、一眼レフのように美しく背景をぼかした、本格撮影が可能。
   3段階のレベル調整ができる。
[画像を拡大して見る]


■コンパクトなボディに光学12.5倍&25倍プレミアムズームを搭載
   光学ズーム倍率の約2倍まで、キレイな画質のままズームアップできるプレミアムズームを搭載。
   超解像技術により、光学ズーム端から約2倍まで、解像感のある高品位な画質のままズーム倍率の伸長が可能。

■肌を美しく撮るメイクアップモード
   人物の顔を見つけると自動で起動し、肌をより明るく、なめらかに表現。
   さらに、デジタルファンデーションでは撮影時に生じる不自然なテカリをナチュラルな印象に調整し
   みずみずしい美肌に写します。メイクアップのレベルは12段階から選べる

■ワンシャッターで撮りたい瞬間を逃がさない秒間30枚※の高速連写
   16Mサイズで秒間30枚※の高速連写を実現。
   一眼レフを遥かに超える性能で、高速で動く被写体や決定的な瞬間をとらえることができる。
   子供やペットなどの一瞬の表情も逃しません。

※撮影できる枚数は最大30枚まで
※サンプル画像








購入者の感想

商品自体は高性能でよかったのですが、液晶の接続部分が割れていたので残念でした。これは中古で購入したのでショップのミスあきらだと思われます。

4か月使った感想です。
すごくすごく楽しい!このカメラ買ってから写真を撮る機会がめちゃくちゃ増えました!

買う前は、電池長持ちとチルト液晶に惹かれて購入しました。

電池はちゃんと充電しておけば、2、3日の旅行で300枚くらいはぜんぜん余裕です。
電池を心配しなくていいのは本当にありがたい。

チルト液晶もとても便利で、嫁とツーショットを撮るのに非常に便利です。
モーションシャッターが付いているのでポーズや表情に余裕があっていい写真が撮れます。

基本的には、プレミアムオートプロに任せっぱなしで撮っていますが、
全体的に素人目に不満な点はなく、むしろとてもよく撮れていて安心します。
暗所にも強くて、友人のカメラではうまく撮れていなかった結婚式などもきれいに撮れていました。
あととにかく速いです。
電源ONから撮影までが本当に速くて、撮りたい瞬間がちゃんと撮れます。

アートショットでよく使うのがパノラマです。
ぐるーっと自分がカメラ動かしてパノラマ写真を撮るんですけど、
旅行先の景色のいいところでは必ず撮ってます。
撮り始めと撮り終わりに嫁が入り込んで、1枚の写真に嫁を2人撮るのが我が家の流行りです。

背景ぼかしは期待していた機能ですが、そこまで優秀じゃないです。
自分でズーム使ってぼかした方が簡単にいい感じで撮れます。

ムービーもきれいに撮れます。
マイクがズーム音を拾ってしまうので、その点は気を付けないといけません。

ムービーで面白いのがハイスピードムービーです。
キレイにスローモーション動画が撮れます。
よくテレビなんかで見るスーパースローそのものが撮れます。
スポーツのフォームの研究にはすごく役立ちそうですね。
ハプニングの決定的瞬間をこれで撮れればすごくいい映像になると思います。

ハード的には少し持ちにくいかなと思います。
zr300にあった滑り止めがあればとてもよかったなぁ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

CASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターブラック EX-ZR1000BK を買う

アマゾンで購入する
カシオから発売されたCASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターブラック EX-ZR1000BK(JAN:4971850496038)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.