繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー の感想

357 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー
発売日販売日未定
製作者竹内謙礼
販売元日経BP社
JANコード9784822273323
カテゴリビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 外食産業

購入者の感想

いまや流行している飲食店のメニューは、食べログやグルナビでチェックできる時代です。
この本の前半~中盤は他店のメニュー例などを挙げていますが、一読して「ふーん」程度の内容です。

唯一使えるのは後半の142頁~161頁の「15カテゴリに分けた単語アイディア」ですが、これも
相当頭の固い、アイディア皆無の頑固料理人向けレベルで、少しでもクリエイティブな感覚がある
方であれば想定内の単語しかありません。

おまけに164頁~189頁にわたる「特別付録」は消費者庁のガイドラインを紹介しているに過ぎず、
まさに牛フィレ肉の下に敷いてある、カサ増し目的のマッシュポテトのような存在です(笑)

これで1500円は高すぎます。
せめて500円くらいの小冊子に纏められる内容です。。。

物を売るには、料理を美味しく見せるには
これ程言葉が大事なのか?

私の既成概念が崩れる一冊でした。

勿論良品ありきですが
良品を引き立てる良いエッセンスになるでしょう

もう少し詳しくキャッチコピーを学びたい方にはこちらも合わせておすすめです
100分で理解できる! 売れる広告・キャッチコピーセミナー~東京・大阪・愛知、全国開催された人気セミナーがDVDに! ?~

私が求めている答えがみつかりました。
メニュー作りにお悩みの方、是非一読を!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー を買う

アマゾンで購入する
日経BP社から発売された竹内謙礼の繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー(JAN:9784822273323)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.