繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー の感想
357 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 竹内謙礼 |
販売元 | 日経BP社 |
JANコード | 9784822273323 |
カテゴリ | ビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 外食産業 |
購入者の感想
いまや流行している飲食店のメニューは、食べログやグルナビでチェックできる時代です。
この本の前半~中盤は他店のメニュー例などを挙げていますが、一読して「ふーん」程度の内容です。
唯一使えるのは後半の142頁~161頁の「15カテゴリに分けた単語アイディア」ですが、これも
相当頭の固い、アイディア皆無の頑固料理人向けレベルで、少しでもクリエイティブな感覚がある
方であれば想定内の単語しかありません。
おまけに164頁~189頁にわたる「特別付録」は消費者庁のガイドラインを紹介しているに過ぎず、
まさに牛フィレ肉の下に敷いてある、カサ増し目的のマッシュポテトのような存在です(笑)
これで1500円は高すぎます。
せめて500円くらいの小冊子に纏められる内容です。。。
この本の前半~中盤は他店のメニュー例などを挙げていますが、一読して「ふーん」程度の内容です。
唯一使えるのは後半の142頁~161頁の「15カテゴリに分けた単語アイディア」ですが、これも
相当頭の固い、アイディア皆無の頑固料理人向けレベルで、少しでもクリエイティブな感覚がある
方であれば想定内の単語しかありません。
おまけに164頁~189頁にわたる「特別付録」は消費者庁のガイドラインを紹介しているに過ぎず、
まさに牛フィレ肉の下に敷いてある、カサ増し目的のマッシュポテトのような存在です(笑)
これで1500円は高すぎます。
せめて500円くらいの小冊子に纏められる内容です。。。
物を売るには、料理を美味しく見せるには
これ程言葉が大事なのか?
私の既成概念が崩れる一冊でした。
勿論良品ありきですが
良品を引き立てる良いエッセンスになるでしょう
もう少し詳しくキャッチコピーを学びたい方にはこちらも合わせておすすめです
100分で理解できる! 売れる広告・キャッチコピーセミナー~東京・大阪・愛知、全国開催された人気セミナーがDVDに! ?~
これ程言葉が大事なのか?
私の既成概念が崩れる一冊でした。
勿論良品ありきですが
良品を引き立てる良いエッセンスになるでしょう
もう少し詳しくキャッチコピーを学びたい方にはこちらも合わせておすすめです
100分で理解できる! 売れる広告・キャッチコピーセミナー~東京・大阪・愛知、全国開催された人気セミナーがDVDに! ?~
私が求めている答えがみつかりました。
メニュー作りにお悩みの方、是非一読を!
メニュー作りにお悩みの方、是非一読を!