メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級 の感想

318 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルメカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級
発売日2014-09-27
販売元バンダイ
JANコード4543112932242
カテゴリホビー » カテゴリー別 » プラモデル・模型 » ロボット

※サンプル画像


購入者の感想

ヤマト2199版のナスカは一見、昔のオリジナルと変更が無い様だが、細部は異なる。
大きな違いでは艦橋の位置が反対側となっています。

キットの成型色はモスグリーンの単色。飛行甲板の白い部分と模様はシールが付属で表現も可能。
シール付属は昔のメカコレのナスカと同様の感じで懐かしい想いをする方も多い事だろう。
もちろんスナップフィットで組みあがる。完成すると全長約11.5cm、幅約4cmの大きさ。

キットの出来栄えは、少ないパーツ数でも細かいディテールが再現されていて良い感じ。
合わせ目消しには厳しい所が多いが、細かい部品を一体型で設計の点は見事である。
上部のミサイルなどは一体化している。型抜きの都合と細かい部品を避ける為とも思われる。
下部のフィン状の所は厚みもあるが枠を薄くしてフィンもプラ板で作り直すのも容易そうだ。
飛行甲板は、どちらかと言うと前方のディテールの都合上、シールより塗装の方が良いかと。

映像では第11話のラスコー級、ククルカン級と同様にナスカ級も手描き作画でした。
しかし、年末の完全新作では3DCG化されて登場で新たに再設定画が描き起こされました。
今回は、それより以前なので異なる設定でのキット化となっています。
この点はナスカ級だけでは無く先にメカコレ化されたラスコー級、ククルカン級も同様です。
細かい設定は異なりましたが、型違いや改修前とか考える楽しみ方もあるキットと思いますね。

関連情報としては1/1000ナスカ級が12月発売予定でメカコレサイズ「デスバテーター」も付属の模様。
価格は七千円代で空母と考えるとガイペロン級多層式航宙母艦のようにバリエ展開が出来ないのでコスト高か…。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級 を買う

アマゾンで購入する
バンダイから発売されたメカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級(JAN:4543112932242)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.