【3DS LL専用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL の感想

262 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【3DS LL専用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL
発売日2014-10-11
販売元ホリ
機種Nintendo 3DS
JANコード4961818023178
カテゴリ機種別 » ニンテンドー3DS » 周辺機器・アクセサリ » バッテリー・充電器

※サンプル画像




購入者の感想

今日ヤマダ電機にて見かけたので購入。何人かはサイズが大きいと指摘していましたが、そこまで手の大きくない私でも握れるサイズでした。PS3のコントローラーを一回り大きくしたくらいでしょうか。サイズに関しては問題なし。操作性の話ですが、もともとモンハン持ちはしておらず、2ndG、3rdは弓をメインで使っており、4が3DSのモンハンデビューとなりましたが、弓を操作する時にボタンの押し込みがPSPと比べて硬く反応が遅くなる時があったので、その点ではZRボタンの柔らかさはいいと思います。しかし照準を出すところまでいいんですが、肝心の合わせる作業が理想とは違うものとなってしまいました。私が抱えていた問題は、PSPの時には方向キーがスライドパッド上にあり、押し込みも柔らかかったのに対し、3DSの十字キーは押し込むまでが硬く、配置もスライドパッドの下というものでいままでスムーズにできていた弓の操作が思うように行えなかったというものでした(近接武器は従来通り使うことができました)。この拡張スライドパッドは十字キーの代わりとして使う追加のスライドパッドが本来のスライドパッドの上に位置している点ではよかったのですが、いざ弓の操作を行ってみるとけっこう照準が合わせづらいというのが現状です。左右に関しては問題なさそうですが、上下の動きに関してはちょっと煩わしさを感じてしまいました。追加のスライドパッドが本来のスライドパットに対して平行に(同じ面に)、左上部についているというものが一番理想だとは思います(写真3枚目の位置ですね。純正のものを左右反転させた感じかな)。私には改造等といった技術は皆無なので、しばらくは使い込んでみようかなとは思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【3DS LL専用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL を買う

アマゾンで購入する
ホリから発売されたNintendo 3DSで遊べる【3DS LL専用】モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LL(JAN:4961818023178)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.