もう一度 の感想

152 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルもう一度
発売日2011-06-01
アーティスト藤田麻衣子
販売元MW RECORDS
JANコード4521790101914
Disc 1 :瞬間
駆け引き
デート前夜戦

安らげる場所
Telephone Power
月曜日、謎のスイッチ
もう一度
一つ言葉にすれば
Flower & Butterfly
さよならがあるから
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

『Telephone Power』や『Flower & Butterfly』を聴いて、麻衣子さんはこんな曲もつくれるんだー
と感心しました。(前者はピコピコ音、後者はファンタジー系)
あと、『デート前夜戦』や『蛍』のように、言葉遊びがある歌詞は面白いと思いました。

『さよならがあるから』は、最後の盛り上がりでは麻衣子さんの表現力が存分に発揮されているので、
聴きごたえがあります。ただしそれまでの過程は好き嫌い別れそうですが。

『一つ言葉にすれば』に関しては、歌詞は良いんだけど、アレンジがいまいちかなと思いました。応
援ソングを得意とする編曲者さんを麻衣子さんにつけてほしいですね。

あと、曲とは関係ないですが、ジャケ写の写りがあまり良くないです。時々麻衣子さんのブログに複
数人で撮った写真が載っていますが、小顔でかわいらしいです。麻衣子さんの良さが際立つジャケ写
をつくってほしいですね。

今回のアルバムは11曲中シングルから3曲入ってるとのことで、珍しいなと思いました。
前シングルは全曲お気に入りなので問題無し。
(でも瞬間のバージョン違いなんかあったら、もっと良かった!)

その3曲以外で気に入ったのは「駆け引き」「もう一度」が特に好きです。
「駆け引き」は、情景と心情の淡々とした歌詞と追い立てるようなメロディが何とも切なくていいです。
恋愛のピークの心情を表現させたら日本一だと思ってます。本当に。

「もう一度」は、おそらく麻衣子さんの大切な人のことを歌っているのだと思いました。
ストレートで、大事な人と死別してしまったような歌ですが、とてもあたたかい曲です。
最後の歌詞にある、「前を向いて進んでいくから 幸せな場所から見守っていて」という所が好きです。

アルバム毎にある、曜日シリーズは今回は男の子目線で、大好きな人に会いたくなるような
くすぐったさのある素敵な曲です。
「デート前夜戦」「Telephone Power」はアレンジもおもしろい。
意外だったのが「Flower & Butterfly」です。ディズニーみたい!ドラマチックです。
「さよならがあるから」はスルメ曲!

今回のアルバム、全体的に明るいです。
もちろん切ない曲もありますが、視聴後は前向きな印象が残ります。
いつも通り素敵なアルバムでした!!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

もう一度 を買う

アマゾンで購入する
MW RECORDSから発売された藤田麻衣子のもう一度(JAN:4521790101914)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.