OKI トナーカートリッジ(大) イエロー (C841dn/C811dn/C811dn-T) TNR-C3LY2 の感想

252 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルOKI トナーカートリッジ(大) イエロー (C841dn/C811dn/C811dn-T) TNR-C3LY2
発売日2012-01-30
販売元沖データ
JANコード4949443208504
カテゴリパソコン周辺 » プリンタ・コピー機トナー » 沖データ » トナーカートリッジ

購入者の感想

純正の安心感がありますね。
以前、リサイクルを購入したら、
トナーの量が明らかに純正と比べて少なかった。
(大容量と同じもので比べて)

知人の美容室で使用するチラシを手書き風新聞にて製作致しました。
インクの品質・発色に関しては、純正なのでこちらは全く問題なし

しかし、別の問題が・・・
お店の関係上、画像がUP出来なくて申し訳ないのですが

機種:C841dn
用紙サイズ:A3、
 CMYKの色分解も気にしつつ制作致しました。
 イラストレーターにてイエロー35%のベタを
 左隅部分に1/4 A5サイズほど使用、新聞風のため白無地多め
 スミ(黒)は全てK100%

枚数:400枚印刷
解像度:600dpi、Postscriptにて
トナーセーブ:少ない

以下、トナーステータス
【開始時】
M 10%
C 10%
Y 100%
K 30%

200枚印刷後
M 10%
C 10%
Y 60%
K 20%

400枚終了時
M 10%
C 10%
Y 30%
K 10%

400枚完了時にMとCの交換時期表示。他色に比べYだけ異常な減りの早さにビックリ
今回同時にタイプ小を4本購入致しましたが、既にイエローだけ追加で買い増し、残りの3色は未交換。

こんなものなのか、はたまた不良だったのだろうか?
今後も、使用するかと思いますのでもう少し調べていきたいと思います。

ただ、これが仕様なら個人的にはコスパ悪いかなと思います。

*******2014年9月16日追記(印刷は9月10日実施)********
用紙サイズ:A4両面、
 前A3同様CMYKの色分解も気にしつつ制作致しました。
 今回は、オレンジ系ベースの為にMとYの減りがかなり早いと判断
 白無地少なめでスミ(黒)は全てK100%

枚数:800枚印刷(両面の為、片面計算で1600枚)

C811dnで使用しています。ブラックトナーはプリンタのドアを全部開けなくても手前だけ開ければ交換できます。また、特にプリンタ側で設定をせずとも、トナーがすぐに交換できます。以前使っていたコニカミノルタのカラーレーザーはコンパクトでなかなか良かったのですが、トナーを内部で回転させないといけなかったので、交換が大変でした。

サイズもコンパクトで「これでいいの?」と思うくらいの大きさです。箱もキヤノンなどより小さくて軽いです。作りも全体的に簡素です。値段は高いですが、その分枚数も多く印刷できます。互換トナーも一部で売られていますが、5年保証の条件は純正トナーの使用です。保険料みたいなものかと思います。

ちなみに、トナー交換のサインが出て、100枚くらいはそのままいけるようですが、だんだんと薄くなるというわけではなく、いきなり印刷が完全にできなくなります。代替のプリンタがない方は、交換トナーを常備しておいたほうが良いと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

OKI トナーカートリッジ(大) イエロー (C841dn/C811dn/C811dn-T) TNR-C3LY2 を買う

アマゾンで購入する
沖データから発売されたOKI トナーカートリッジ(大) イエロー (C841dn/C811dn/C811dn-T) TNR-C3LY2(JAN:4949443208504)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.