MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤B】 の感想

223 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤B】
発売日2014-11-12
アーティスト倉木麻衣
販売元ノーザンミュージック
JANコード4571295421161
Disc 1 :Stay by my side
Secret of my heart
冷たい海
Time after time~花舞う街で~
明日へ架ける橋
会いたくて...
白い雪
Tomorrow is the last Time
もう一度
あなたがいるから
Your Best Friend
恋に恋して
儚さ
さくら さくら...
STAND BY YOU
Disc 2 :Love, Day After Tomorrow
Delicious Way
Reach for the sky
Stand Up
always
Feel fine!
Revive
わたしの、しらない、わたし。
Strong Heart
Special morning day to you
TRY AGAIN
Wake me up
You can
無敵なハート
DYNAMITE
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

学生の頃良く聞いていました。

もうデビューして20年近くたつのですね。

久しぶりに聞きたくなり購入しました。

大人になるにつれて大事な何かを忘れてしまったかもしれない...

そんなことを思ってしまいました。

倉木麻衣、5年振り3枚目のベストアルバム。

ミディアム&バラード中心の「LOVE」と、アップテンポ中心の「HOPE」の2枚組
どちらも前半はデビューから数年の特に知名度の高い曲、後半はここ数年に発表された曲で構成されてます

30曲のうちシングル曲は21曲
新曲は「You can」と「DYNAMITE」2曲
他にアルバム曲、カップリング曲が数曲
配信曲「あなたがいるから」は一般販売のCDでは初CD化です

過去の2枚のベストに入っていない曲は16曲

初めて倉木さんのアルバムを買う方や、久しぶりに買ってみようかな?という方にはおすすめできる選曲だと思います

ただ、2005年〜2008年に発表された曲で収録されているのは「白い雪」と「会いたくて…」のみ(どちらも前回のベストに収録済)
15周年記念なのに、3分の1の期間の曲がごっそり抜けています
前回のベストでもその期間の曲はほとんど収録されていません
「HOPE」ディスクでは、2002年のFeel fine!から2009年のReviveにいきなり飛びます

3枚のベストのうち、1度も収録されていないシングル曲も複数あります
特に、初期にR&Bテイストの曲を提供してくれたYoko Blackstoneさん作曲の曲がひとつも無いのは寂しいです
「Kiss」は入れてくれても良かったと思います…

このベストを良いと感じたら、他のアルバムやシングルのカップリング曲も聴いてみて欲しいです

新曲のDYNAMITEはEDMテイストでカッコいいです

You canは大野愛果さん作曲×Cybersound編曲という、倉木さんの黄金期を支えてくれた最強タッグ!
優しいメロディに、そっと背中を押してくれる歌詞、気持ち良いデジタルポップ
インパクトは無いですが、これぞ倉木麻衣!という曲
(こちらが最後の曲のほうがしっくりきます)
ファンが聴くと、ある場面で頭にCan’t forget your

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤B】 を買う

アマゾンで購入する
ノーザンミュージックから発売された倉木麻衣のMAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤B】(JAN:4571295421161)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.