人生という名の列車 の感想

170 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル人生という名の列車
発売日2006-04-12
アーティスト馬場俊英
販売元フォーライフ ミュージックエンタテイメント
JANコード4988018316039
Disc 1 :ボーイズ・オン・ザ・ラン~Album version~
君の中の少年
風の羽衣
STATION
一瞬のトワイライト
今日も君が好き~Album version~
涙がこぼれそう
アイビー
人生という名の列車
遠くで 近くで
スタートライン~Album version~
旅人たちのうた~Album version~
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

馬場俊英というシンガーは、30代、40代に勇気を与えてくれるシンガーだと僕は思う。
それはノンフィクションと思われる彼自身の感じた世界を描き続けている詩にとてもわかりやすく表れていて、男性女性を問わず、忘れかけていたあの頃を、心の内側から想い出させてくれる場面が多々あります。

「お皿を洗うためだけに、この手はあるんじゃない、あの日少女だった女たちよ」「女は弱いもの 優しくしてやりな ママだって女だから 大事にしてあげな」(男たちへ女たちへ)
「あと少しだけもう少し、強くならなくちゃ でも、大切な事はいつも 誰も教えてくれない」(スタートライン)

こういう、恋人から家族へ変わって、手に入れたモノ、忘れてしまったモノ。本当は大切なモノ、見ないふりをしてきたモノ。
心の中にある、たくさんの大切なものを、自然体の馬場俊英が歌い上げています。

人生という名の列車で、自分の80年代からの時代を遡り、迷う事すら知らなかった時代、若さの限りを尽くし青春を謳歌した時代、未来への不安に押しつぶされそうで迷い闘い続けた時代、自分が見ていた親や先生と同じ年齢になって、「大人はみんな迷っていたんだ」と気付き、今日もまた明日へ向かっていくんだ。そんな「今、生きる事」をかみしめる歌を描いています。

30代、40代の、生きている事に頑張っている大人が、本当の意味で力まず、飾らず、素直に「疲れた」「しんどい」「もうだめだ」そう思ったときに聴きたくなる。
馬場俊英というのは、そういうシンガーソングライターのように思います。

多くの方から評価を受ける事が出来る環境が、今の彼の周りには存在します。
もっと多くの方の心に、この歌が届くといいなと・・・ 僕は思います。

視聴機でも構いません。一度手に取ってもらえると嬉しく思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

人生という名の列車 を買う

アマゾンで購入する
フォーライフ ミュージックエンタテイメントから発売された馬場俊英の人生という名の列車(JAN:4988018316039)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.