聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 9 (少年チャンピオン・コミックス) の感想

326 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 9 (少年チャンピオン・コミックス)
発売日2013-12-06
製作者車田 正美
販売元秋田書店
JANコード9784253216838
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

だったので、レビューも異様に長くなってしまった(長文注意)。

本編で牡牛座ハスガード(アルデバラン)には弟子がいて
そのうちテネオとセリンサの2人が生き残り、
テネオのほうはシオンと共に聖域を復興する設定になっている。
ハスガード本人にはアルデバランへの改名等、
ネタは揃っていたから描きやすかったのか、
外伝の中でも特に出来がいいと思える話に仕上がってます。

月刊になってから初の5話構成で主人公二人。
外伝ゲストキャラも黄金聖闘士といっしょに主人公っぽい話は
これ以前にもありましたが、
今回は聖戦後のテネオの話と聖戦前のハスガードの話で
明確にW主人公という構成になっています。
(まだ未出の双子座話もアスプロスとデフテロスがいるので
 W主人公話で5話構成になりそうですね)
そしてテネオの話とハスガードの話を繋いでいるのが
セリンサです。聖戦終結から6年が経ち、
現に牡牛座を継いだテネオよりも、
本編で聖闘士になることをやめたセリンサのほうが
過去のハスガードを知る者だったというのは
キャラを活かすいい設定だと思います。

手代木先生はサブ含めてキャラクターを丁寧に扱っていますね。
本編で魚座アルバフィカと関わりがあった女の子(アガシャ)も
ちょっと出てきますし、
彼女がアルバフィカのお墓参りをしているシーンもあります。
そして本編でセリンサが聖闘士になるのをやめた理由も明らかになりました。
それは、彼女なりにハスガードの道を継ぐものです。
こうやってサブキャラを上手く活かしてこそ
話に深みが出るんですよね。
ハスガードの過去話では射手座シジフォスと双子座アスプロスも
少し出てきて、この時代の黄金聖闘士の先駆けの3人が
どういう関係だったのか少しわかります。
シジフォスとハスガードの間には深い信頼関係があるのは
本編からも判りましたが、不明だったのがアスプロス。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 9 (少年チャンピオン・コミックス) を買う

アマゾンで購入する
秋田書店から発売された車田 正美の聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 9 (少年チャンピオン・コミックス)(JAN:9784253216838)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.