リヒトラブ ツイストリングノート N1610‐8 青 セミB5 の感想

295 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルリヒトラブ ツイストリングノート N1610‐8 青 セミB5
発売日販売日未定
販売元LIHIT LAB.
JANコード4903419313623
カテゴリ文房具・オフィス用品 » カテゴリー別 » ノート・メモ帳 » ノート

※サンプル画像



購入者の感想

大学時代からずっと、こちらのリヒトラブノートを使用しています!
紙の品質としては、書きやすく、全く問題ありません!!
またバインダーの開け閉めが楽な点も地味にうれしいです。
私は基本的には、薄めのリヒトノートでメモ&清書を行い、それがある程度溜まってきたら、本製品の厚めのリヒトノートに移します。
ノートの品質はよく、製品としてのデメリットが全くないので大満足です!
ずっと使い続けます!!

表題のとおり。

セミナーで「とりあえず走り書きメモ」しておいて、「あとで整理しよう」って時ありますよね。
そんなとき、差し替えができるので、「思いっきり走り書き」ができます。

また、複数のノートにまたがってしまった場合(分冊になってしまった場合)、
あとで、一つノートにまとめるってこともできます。

(分量が大きい時は、これより太いリングの「150枚収納」タイプもあるので、
「4冊分をそいつに統合させる」、なんてことも。
 逆も然りで、持ち運び用のコンパクトサイズに分冊させることもできます。)

実際にあとでそんな整理をするかどうかは、別。「あとのことは、あとで考える」。
(このノートで、「あとで考えても大丈夫」な環境が手に入る)
メモしてる時の、「いま、ここ、に集中できる」ってのを重視する方に、おすすめです。

また一般的なバインダーのように、「リングが大きくく、分厚くて取り回しに苦労する」こともない。
気軽に、「普通のノート感覚」でバッグにしまえます。リングがプラスチック製のリングなので軽いです。
(普通のノートよりはちょっとかさばりますけど。)

「最大40枚」収納可能なのもいい。キャンパス製の同タイプとは、ここが違う。
これ、大きいです!普通のノートで40枚ってのは、当たり前の枚数だと思います。
それが、「当たり前にできる」。
(キャンパス製は最大25枚しか・・。すぐ一杯になるので、分量が多い時は、
 こまめに分冊しないといけない。)

デメリットもあります!!

値段が、ややお高い。これは見れば、わかりますよね。
見た目のかわいらしさと、裏腹。(笑)

もうひとつ、キャンパス製のものは、日本で一般的に売られてるルーズリーフノート(26穴)が使えます。
しかし、こちらは29穴。日本では、よく見かける、とまではいかない。
(コンビニや小さい文具店で簡単に手に入る、とはちょっと言えない)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

リヒトラブ ツイストリングノート N1610‐8 青 セミB5 を買う

アマゾンで購入する
LIHIT LAB.から発売されたリヒトラブ ツイストリングノート N1610‐8 青 セミB5(JAN:4903419313623)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.