マギ 23 (少年サンデーコミックス) の感想

284 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルマギ 23 (少年サンデーコミックス)
発売日2014-10-17
製作者大高 忍
販売元小学館
JANコード9784091252784
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

やっぱり気になるから続けて読んでるけど
もう何が何やら、誰が敵で味方やら。
みんな急に豹変したりするから油断できない。
たっくさん人が出て来て、それぞれに魅力的なんだけど
顔も性格も似てたりするから、もう何が何やら。

世界創生の道のりが更に詳しく描かれています。

若き日のソロモンの信念と理想、試行錯誤しながらも世界を変えるために前に進み続ける姿勢。

そんなソロモンの言葉と行動に間近で触れ、大きく変わってゆくシバ。

そして、ほのかに宿るソロモンへの恋慕。

ソロモン達を始めとする抵抗軍の普段の暮らし、営みも読んでて楽しかったですね。

種族間同士での絶えない争いが発端になり、ソロモンにピンチが訪れた時、シバが異種族達に切ってみせた啖呵には感動。

これをキッカケに、ソロモンとシバの距離もぐっと近づき、お互いにかけがえのない存在になりますが、懐妊までの流れが早かったですね(苦笑)

彼を尊崇する魔導士や多くの異種族の懇願によって、王にならざるを得なくなったソロモン。

はからずも頂点に立ったそんな彼を、陰で支えんと決意する仲間達の絆と固い結束、そしてソロモンへの信頼。

そして遂に訪れる、ダビデたち聖教連との最終決戦。

しかし、その勝負の行方に意表を突かれましたね。

次巻(2015年1月発売予定)からの展開に注目です。

今巻には本当に色々な人間ドラマが多く詰め込まれています。ほのぼのもしましたし、ワクワクもしました。

原始竜も登場し、イル・イラーの異変について語りました。

ソロモンも認める天才魔導士、ウーゴが提唱したルフの概念も登場します。

個人的には文句なしです。前巻よりも確実に面白かったです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

マギ 23 (少年サンデーコミックス) を買う

アマゾンで購入する
小学館から発売された大高 忍のマギ 23 (少年サンデーコミックス)(JAN:9784091252784)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.