コトラー8つの成長戦略 低成長時代に勝ち残る戦略的マーケティング (碩学舎ビジネス双書) の感想
193 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | コトラー8つの成長戦略 低成長時代に勝ち残る戦略的マーケティング (碩学舎ビジネス双書) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | フィリップ・コトラー |
販売元 | 碩学舎 |
JANコード | 9784502482007 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
コトラー教授のアカデミックな示唆だけではなく、コトラー・マーケティング・グループの社長である弟との共著ということもあり今すぐに使えそうな実践的な内容です。
世界的な低成長時代にあって、顧客に消費させるにはマーケティングしかないという示唆のもと、具体的に8つの成長戦略が述べられています。
それぞれの内容も非常に濃く、今最前線で行われている成功事例をもとに何をなさねばならないかという具体性にとんだ内容になっています。
改めてマーケティングは企業戦略の根幹であり、低成長期の今はマーケティングに真剣に取り組まない企業は淘汰されるということを実感させられます。
内容は高度なのですが、訳が良く非常に読みやすいのも特徴です。日本マーケティング協会理事長の嶋口充輝さんが監修され、分かりやすい日本語にした上に解説まで載っているのでこれはどういう意味なのかということで迷うことはないです。
マーケティングを実践されている方以外にも、経営戦略に携わる方、経営者の方も実務での手引書として傍らに置かれてはいかがでしょう?
世界的な低成長時代にあって、顧客に消費させるにはマーケティングしかないという示唆のもと、具体的に8つの成長戦略が述べられています。
それぞれの内容も非常に濃く、今最前線で行われている成功事例をもとに何をなさねばならないかという具体性にとんだ内容になっています。
改めてマーケティングは企業戦略の根幹であり、低成長期の今はマーケティングに真剣に取り組まない企業は淘汰されるということを実感させられます。
内容は高度なのですが、訳が良く非常に読みやすいのも特徴です。日本マーケティング協会理事長の嶋口充輝さんが監修され、分かりやすい日本語にした上に解説まで載っているのでこれはどういう意味なのかということで迷うことはないです。
マーケティングを実践されている方以外にも、経営戦略に携わる方、経営者の方も実務での手引書として傍らに置かれてはいかがでしょう?