PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02) の感想

558 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
発売日2014-10-09
販売元ソニー・コンピュータエンタテインメント
機種PlayStation 4
JANコード4948872413930
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲーム機本体

※サンプル画像












購入者の感想

ゲームをひたすら楽しみたいならソフトが充実しているPS3でもいいと思いますが、画質の良さやこれからのソフトの発売など考えるとPS4を検討していいのかなとおもいます。自分は思ったより軽くて、場所もとらないのでとても満足しています。ただ、ソフトのせいなのか読み込む時にディスクが回る音が大きく、気にされる方は気になるのかなとも思います。

amazonでの価格が43170円(税込)以上ならばソニーストアーで検索して、ソニーストアーから直接買った方がいいよ。
ゲーム機は間違いなく高性能、評価5だけ見て買ったらよし。

Amazonは値段の変動が激しいので結局よそで買ってしまいました。

PS3の40GBを買ったと時は、やたらでかくてファンも爆音で、結局次の160GBモデルが出るまで
ろくに触らなかった思い出があるため、PS4も初期型は避けようかなあと思っていたのですが
ドラクエヒーローズのために思い切って購入。

家に届いて設置してみたら、まず思っていたより小型な印象。PS3みたいな丸みを帯びていないため
薄く感じるのでしょうか。スタイリッシュで格好良いです。
心配していたファンの音も全く気になりません。これはほんと安心しました。
慣れ親しんでいたクロスメディアバーが結構変わっているので慣れるまで多少かかりそうですが、操作は速くて快適です。
これならもっと早く買っても良かったなと思った次第。
後は今後面白いソフトが増えてくれることを願うばかりです。

アマゾンで注文しましたが、PS4の箱より15センチほど長さの長いダンボールに入って届きました。
詰め物は薄い紙が2枚、箱の脇に丸めて入れられていました。
クッション材の役目を果たしてないです。
運んできたのはヤマト運輸です。
配送中のステータスが、途中で、あなたの荷物は破損しましたに変わりました。
潰れた箱を配送してもらいましたが、ヤマトの配送センターでダンボールの外箱が何らかの衝撃を受けて潰れてしまっていました。
中にあるPS4の箱は潰れていませんでしたが、外箱がPS4の箱の位置までぐっちゃりです。

PS4はパソコンと同じような精密機械だと思います。
普通のアマゾンのダンボール梱包だけでは足りないと思うのですが。
精密機械の張り紙なり、梱包資材をもっとクッション性のあるものにするなり必要なのではないでしょうか。

中身は動作確認したところ多分大丈夫と思います。
たまにHDMIケーブルの相性なのか、音は出ているのに画面が映らないということが発生しましたが。。。
これが外箱の潰れによるものなのかはわからないですね。
何度かつなぎ変えたところ上記は発生しなくなりました。
今のところ不具合はありません。

PS4はPS3に比べてできる機能が少ないのでメニューもすっきりしています。
ストアなども動作が軽いです。
洋物RPGやっていますが、PS3に比べて画面が滑らかに動き、カクカクするといったことがありません。
もちろん画像も細かいところまで美しいです。

PS4のことではないですが、ここのところソニーが攻撃を受けているようでPSNに
なかなか繋がらないという状況が発生しています。ゲーム自体もネットワークに繋がらないので
始められないことが多々あります。
こういった人を早く取り締まれるようになって欲しいものです。

追記
上記の梱包状態についてカスタマーに問い合わせしました。
PS4に関しては上記の梱包で配送しているが、全ての精密機器、壊れやすい商品を

薄さに驚きました。PS3の最新型並の薄さです。自分はXboxOneも持ってるのですが、1.5倍ぐらいこちらの方が薄いです(盛りすぎかな?)
ファンの音もPS3並みかそれ以下で結構静かです。
テレビで音出せない人や出したくないときには、コントローラーにあるイヤホンジャックにイヤホンを繋げばゲーム音がすべて聞こえます。とても便利ですね。

動作もヌルヌルで、PS3でカクカクしていたゲームもPS4版だとヌルヌルしていて思わず笑ってしまいましたね。
スクショも簡単に取れてすぐSNSに貼れるのも便利。
もうPS3には戻れないです。

問題はソフトの少なさですよね。SONY、頑張って。

いくつか症状が見られている障害のようですが、ディスクが排出されてしまう不具合にあたりました。縦置きだと比較的大丈夫なようです。

発売後に悪質なレビュが書かれていますが
特に問題はありませんでした
欠点があるとすればPS3のゲームが遊べないことですかね
黒と白で迷いましたが白が発売されるまで我慢して
正解でした

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02) を買う

アマゾンで購入する
ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPlayStation 4で遊べるPlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)(JAN:4948872413930)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.