営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する の感想
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参照データ
タイトル | 営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 中村 信仁 |
販売元 | ビーコミュニケーションズ |
JANコード | 9784902969511 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » セールス・営業 |
購入者の感想
「目の前にいるクライアントにきちんと向かい合っているか」
「目の前にお客さんを成功させること」
「クライアントがどれだけ感激したか、驚いたか」など、
日々の業務を振り返ってみて、どれもできていない自分が恥ずかしくなりました。
また一読してみて、特に印象に残ったのは、
集客の悩みはクライアントの悩みを解決すること。
クライアントに貢献して初めて、感謝され、そして自ら成長する。
キャリアアップはもちろんのこと、部下への教育、チーム、組織の活性化を行う上でも
参考になる書籍だと思います。
営業ででない人にも読んでもらいたい人間関係の一冊。人間力が鍛えられます。
●私がこれまで読んだ「営業」関連の本のなかで、よかったものを挙げれば次の通り。
マインド面の指導では、本書が最強だと思います。
「営業の魔法」
「私はどうして販売外交に成功したか」
「営業マンはお客様を選びなさい」
「営業マンは断ることを覚えなさい」」
「かばんはハンカチの上に置きなさい」
「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」
しかし、私の失敗経験としては、調子のいい時に営業にだけに集中してしまうと、人生設計的な視点が見えなくなる可能性があります。1つの企業に定年まで残ることは、今日まれです。そのため、いずれは退社することも念頭に入れ、営業を全体の1つのスキルとしてとらえておく必要があります。
自営に転身する際、役立つ利益をあげる構造の本としては次の本がおすすめです。
「お金をかけずにお金を稼ぐ【儲け】のアイデア発想術」
「お金をかけずにお金を稼ぐ【儲かる!ニッチ商売】気づきのネタ帳」
「小さな会社の儲けのルール」
「ランチェスター戦略弱者逆転の法則」
「新版 結局「仕組み」をつくった人が勝っている」
「勝間式利益の方程式」
「目の前にお客さんを成功させること」
「クライアントがどれだけ感激したか、驚いたか」など、
日々の業務を振り返ってみて、どれもできていない自分が恥ずかしくなりました。
また一読してみて、特に印象に残ったのは、
集客の悩みはクライアントの悩みを解決すること。
クライアントに貢献して初めて、感謝され、そして自ら成長する。
キャリアアップはもちろんのこと、部下への教育、チーム、組織の活性化を行う上でも
参考になる書籍だと思います。
営業ででない人にも読んでもらいたい人間関係の一冊。人間力が鍛えられます。
●私がこれまで読んだ「営業」関連の本のなかで、よかったものを挙げれば次の通り。
マインド面の指導では、本書が最強だと思います。
「営業の魔法」
「私はどうして販売外交に成功したか」
「営業マンはお客様を選びなさい」
「営業マンは断ることを覚えなさい」」
「かばんはハンカチの上に置きなさい」
「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」
しかし、私の失敗経験としては、調子のいい時に営業にだけに集中してしまうと、人生設計的な視点が見えなくなる可能性があります。1つの企業に定年まで残ることは、今日まれです。そのため、いずれは退社することも念頭に入れ、営業を全体の1つのスキルとしてとらえておく必要があります。
自営に転身する際、役立つ利益をあげる構造の本としては次の本がおすすめです。
「お金をかけずにお金を稼ぐ【儲け】のアイデア発想術」
「お金をかけずにお金を稼ぐ【儲かる!ニッチ商売】気づきのネタ帳」
「小さな会社の儲けのルール」
「ランチェスター戦略弱者逆転の法則」
「新版 結局「仕組み」をつくった人が勝っている」
「勝間式利益の方程式」