Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH の感想

218 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPanasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH
発売日2010-06-25
販売元パナソニック
JANコード4984824893306
カテゴリ家電 » 照明 » 電球・蛍光管 » LED電球

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH とは

斜め取り付け専用タイプ

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH

斜め取り付け専用のLED電球の場合、
斜めに電球を取り付けるダウンライト器具への取り付けると
下方向が明るく自然な光の広がりを実現する

取り付け方法
1.ソケットのLED電球を装着(電球と同じように)
2.ボディのみ回転させて戻す(口金は戻らずボディのみ約320度回転可能)
3.発光面を下向きに調整


電球色相当

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH

白熱電球のような温かみのある色味
寝室やダイニングなどに

※写真はイメージ


口金のサイズはE17

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH

口金のサイズは、取り付け口に合ったサイズをお選びください


密閉型器具対応

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH

パナソニックのLED電球はすべて密閉型器具で使用可能

※器具の種類によって使用できない場合がある



※サンプル画像

購入者の感想

ダウンライトではなく、コンロの壁に水平に取り付けられているコンロ灯に使用しました。
E26→E17変換ソケットを使用して白熱灯40Wからの取替えですが、自然な電球色です。効率的に下向き斜め手前に集光しているので明るくなったように感じます。

ただ注意しなければいけないのが、回転範囲が320度ということです。取説にも書いてありますが場合によっては真下に向かないことがあります。真下に向かなかったら運が悪かったと思うしかありません。私は運よく“外れの40度”には入りませんでした。

また、角度調整で回転させる部分が発光面に近い部分の部品の境目だと思っていましたが、実はソケットの根元でした。なので取付後の角度調整の回転でソケット側を指で固定することができません。回転させるにもある程度の抵抗がありますので、ソケットに強めにねじ込まないとソケットに差し込んだ後の逆回転の角度調整でソケットが緩んでしまいます。

家の廊下のダウンライトもE17の斜め差込タイプなので試しに取り付けてみましたが、ソケット差込口根元の樹脂部品が本体に当たってしまって奥まで差し込めませんでした。樹脂部品をカットすれば取付可能かも知れません。ダウンライトの深さも浅いために反射板に接触してしまうようです。取り替えるには十分な検討が必要かと思います。クリプトン球と比べるとまだまだ根元部分が太いですね。
もっとも取り付けられたとしても斜めの角度が水平に近いので、80度くらいじゃないと真下を照らしてくれそうにありませんが。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH を買う

アマゾンで購入する
パナソニックから発売されたPanasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E17口金・小形電球斜め取付専用形・電球25W相当・390ルーメン・電球色相当)LDA6LE17BH(JAN:4984824893306)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.