日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット の感想

236 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット
発売日販売日未定
販売元なかぎし
JANコード4582214083537
カテゴリ家電 » 空調・季節家電 » 電気暖房 » 電気毛布・ひざ掛け

購入者の感想

メモリを最弱に合わせて、敷布団の上にのせて寝ると…ほんのり暖かくとても快適に眠れます。

「電気アンカ」に比べて利点は…

・厚みがほとんどないので、寝るとき邪魔にならない

・「面」で温まるので、足元全体があたたかに。

・最弱で気持ちよく寝られるので電気代がほとんど掛からない。

・面で温まるので、足のどこか「1点」に熱さが集中することがなく
 最弱で十分気持ちいいいこととも相まって、低温火傷の心配がほぼ無い。

という感じです。あまりに良かったので、もう一つ買い足しましました。

毎年秋頃から脚が冷たいと言っている母のために購入しました。
電気ひざ掛けはたくさん出品されていますが、色柄が良いのとサイズも少し大きめなのが購入の決め手になりました。
届いた物を実際に使ってみましたが、160cmの私が足元まですっぽり隠れるし、足裏まで覆えるので気に入りました。
次は自分のために購入しようと思っています。

家に暖房器具がホットカーペットしかない貧乏学生です。
関東の冬を安価に越すためストーブやエアコンは買わず、こちらの電気毛布を購入しました。
日中は暖房の効いている学校へ、夜は電気毛布にくるまって過ごしました。布団の下に敷くと暖かくてすぐ眠れます。なんとか今年は越せそうです。

しかしやっぱりこれだけだと寒いです笑

個人的には、電気毛布・ひざ掛けは、冬に必須のアイテムになりました。

まず利点として、圧倒的な電気代の安さがあります。この製品の場合、カタログスペック上、「強」で使っても、1時間の電気代は約0.68円です。1日8時間使用するとして1日5.44円。月30日として約163.2円です。

同じ暖房器具の比較対象で、色んな機種があり、性能差があるので、一概には言えませんが、エアコンだと500W弱(一般的な6〜8畳用)として、1時間約13円くらいです。1日8時間使用するとして104円。1ヶ月30日として3,120円です。

一般的なエアコンの実に約1/20の電気代で済む計算になります。

地域によりますが、さすがに真冬に電気ひざ掛けひとつで凌ぐのはキツイでしょうが、関東南部で寒がりの私の場合でも、12月までは電気ひざ掛けひとつで戦えます。

冬の初め11月と冬の終わり3月は、エアコンを使わず電気ひざ掛けを使い、真冬はエアコンを付ける時間を2,3時間減らし、電気ひざ掛けに代替すれば、ひと冬で3,500円程度の製品代金は取り戻せることになります。

今まで使っていた電気毛布が壊れてしまったので、暫く新しい物を買おうかどうか迷っていたのですが、電気毛布があった今までは、11月にエアコンはほとんど使うことはなかったのですが、使えなくなってからは寒さに我慢できず、普通にエアコンを付けるようになってしまいました。

この状況だけを考えても、先に書いたように、エアコンの電気代は1日8時間使ったとして、1ヶ月3,000円程度になるので、11月分+12月以降電気ひざ掛けで凌げる時間を考えると、やはり電気ひざ掛けの製品代金は、ひと冬で回収できることになりますので、新たにこの製品を購入することに決めました。

これは何もこの製品に限ったことではなく、一般的なサイズ(140×80)の電気毛布・ひざ掛けは、概ね最大消費電力が50W程度なので、この計算が当てはまるかと思います。勿論、サイズが大きくなれば消費電力は上がりますし、小さければ消費電力は下がります。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット を買う

アマゾンで購入する
なかぎしから発売された日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット(JAN:4582214083537)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.