赤と黒から・・・・・III 愛してモナムール の感想

170 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル赤と黒から・・・・・III 愛してモナムール
発売日2013-04-10
アーティスト岩崎良美
販売元ベルウッドレコード
JANコード4528847004242
Disc 1 :イントロダクション 赤と黒から・・・・・III
Vacance 2013
愛してモナムール 2013
恋のかほり
シェリーに口づけ
カメリアの花咲く丘 2013
恋・あなただけに 2013
ありふれた奇跡のうた
愛がひとりぼっち 2012 -BONUS TRACK-
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

 アルバム「セシル」の頃の選曲が多いので当然の成り行きですが夏向けです。

 しかしながらこのノリは彼女としては以外と珍しい気がしますねぇ。今回は新曲2曲が入っているのも珍しい。
 カズンの漆戸さんとのコンビも磨きがかかってきた感じですよ。

 この夏のヘビーローテーション確実な感じです。

「Vacance」       「セシル」の1曲目でシングル「マルガリータガール」B面予定だったけど、
             イベントでの評判があまりにも良いので両A面になった曲です。

「愛してモナムール」   シングル曲で代表曲。当時は気にもしてませんですが、歌詞のフランス語は結構ヘンテコな内容らしいです。

「恋のかおり」      新曲です。SASで原由子がソロをとった「シャボン」に結構似てますね?気のせい?

「シェリーに口づけ」   ミッシェル・ボルナレフの有名な曲のカバー。石川ひとみ・堀ちえみと3人でCD−BOX発売に合わせた合同コンサートの
             オープニングで3人で歌った曲です。そのうちカバーするとは思ってましたが、結構時間がかかりましたね。

「カメリアの花咲く丘」  故・加藤和彦さんの曲で、彼らしい1曲でもあります。

「恋・あなただけに」   シングル「化粧なんて似合わない」のB面曲ですが、当時から名曲でなんでB面なんてもったいないと意見が多かったと
             記憶しています。また、日の目をみてよかったです。

「ありふれた奇跡のうた」 新曲です。少し他の曲とは異質な感じがしますが、最近の漆戸とのコンビらしい曲調。漆戸さんからの
             ご結婚のプレゼントでしょうか?スタンダード化すると良いですね。

「愛がひとりぼっち」   また、タッチ関係の曲入れたの?とは思いましたが、夏の甲子園を考えれば良いかと思いました。
             ところでみなさん彼女の唯一のオリコンベストテン入りした曲だってしってました?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

赤と黒から・・・・・III 愛してモナムール を買う

アマゾンで購入する
ベルウッドレコードから発売された岩崎良美の赤と黒から・・・・・III 愛してモナムール(JAN:4528847004242)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.