広告20世紀 広告批評アーカイブ の感想
290 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 広告20世紀 広告批評アーカイブ |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | グラフィック社 |
JANコード | 9784766126938 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 広告・宣伝 |
※サンプル画像
購入者の感想
広告は、その時その時が思い出せるから、好き!これが売りだったのね、、、って、今、わかったりして!ひとつの言葉から背景がみえる!
同じことをやっても飽きられてしまう。常に意外性や驚きをもたらさなくてはならない。そういった意味で広告は極めて知的なゲームと言えます。有名な第二次世界大戦時のアメリカの徴兵広告を後にベトナム戦争の反戦広告に使ったり、業界2位であることを自虐的に扱ったり、あえて意味不明の言葉を並べたり・・・・・カーネルおじさんやビクターの犬、なんと原爆ドームまで広告として登場します。