孤独を生ききる (光文社文庫) の感想

230 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル孤独を生ききる (光文社文庫)
発売日販売日未定
製作者瀬戸内 寂聴
販売元光文社
JANコード9784334726904
カテゴリ文学・評論 » エッセー・随筆 » 日本のエッセー・随筆 » 近現代の作品

購入者の感想

悪くないけど、私には重い。
もっと孤独をポジティブに捕らえた内容のホットな本が読みたかった。
この手の本はどうしても暗さがあり私は疲れる。

瀬戸内寂聴さんのことは、テレビ等で知ってはいたのですが
本を読んだことは今までなくて、この本で初めて寂聴さんの世界を
知ることができました。この本を読んでいるとなぜかその時間は
いつもよりゆっくりと時が流れていくような不思議な感覚がします。
この本の一部に
「食べるものも食べず、泣き悲しんで化粧も忘れ、身なりもかまわず
私は悲しいのよといい続けたって孤独から抜け出せるわけではありません。
そういう態度も甘えの一つだと思います。」という文章があります。私はこの言葉に非常に感銘を受けました。
それともう一つ。私はこの本を読んでから、自分の父、母のそれぞれの孤独が
少しですが理解できるようになったのも事実です。これは私にとって
大きな進歩でもあります。以前ならそんな事、考えたこともなかったですから。
心に傷を負った人に是非おすすめの本です。
辛いとき、温かい飲み物を飲みながら、
この本を読んでみてはいかかでしょうか?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

孤独を生ききる (光文社文庫) を買う

アマゾンで購入する
光文社から発売された瀬戸内 寂聴の孤独を生ききる (光文社文庫)(JAN:9784334726904)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.