オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付) の感想

272 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルオールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付)
発売日2014-08-06
アーティスト中森明菜
販売元ユニバーサルJ
JANコード4988005840783
Disc 1 :スローモーション
少女A
セカンド・ラブ
1/2の神話
禁区
北ウイング
サザン・ウインド
十戒(1984)
飾りじゃないのよ涙は
ミ・アモーレ[Meu amor e…]
DESIRE -情熱-
ジプシー・クイーン
難破船
TATTOO
二人静 -「天河伝説殺人事件」より
Disc 2 :Everlasting Love
愛撫
月華
原始、女は太陽だった
MOONLIGHT SHADOW -月に吠えろ
APPETITE
帰省 ~Never Forget~
The Heat ~musica fiesta~
Days
落花流水
花よ踊れ
DIVA
Crazy Love
I hope so
SWEET RAIN (ボーナストラック)
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

私の記憶が正しければ
中森明菜さんを『歌姫』と名付けたのは
井上陽水さんだったと思います!!
それまで歌姫と言われた歌手はいない。
というより、歌姫という言葉が存在しない。
造語である。

当時、ソロ女性歌手に唯一称号があったのは、
美空ひばりさんの『女王』くらいかな。
だから中森明菜さんは元祖歌姫。

最近の若者はこう言う。
中森明菜ってそんなに凄かったの!?と。
馬鹿言っちゃいけません!!
彼女は本物の歌姫。
圧倒的に存在感が違う。
でも、彼女の黄金期をリアルタイムで
過ごした人にしかわからないだろうと
思ってみたりもします。

昔、〔夜のヒットスタジオ〕という
歌番組がありました。

1組の歌手が歌を披露している間、
他の出演者たちは後ろで座って
手拍子したり談笑したりしていました。
テレビ画面にもしっかり映っています。

そこで中森明菜さんが
《DESIRE》を初披露したときの事。
彼女の歌の迫力に、それまでの雑談は
ピタリと止み、歌い終わった時に
スタンディングオベーションになった事は
伝説となっています。

そして、その時の生の歌声は、
レコード音源以上だったとも言われています!!

最近の若い女性歌手、いろんな人に
『’’’’の歌姫』とか簡単につけるけど、
どうなの!?って感じです。

平成の歌姫とか
着うた世代の歌姫とか
いい加減うんざり。

おじさんのぼやきです。

中森明菜さん
無理なく歌い続けてください。
新曲とてもよかったです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付) を買う

アマゾンで購入する
ユニバーサルJから発売された中森明菜のオールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (初回限定盤)(DVD付)(JAN:4988005840783)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.