ポケットモンスター エメラルド の感想

280 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルポケットモンスター エメラルド
発売日2005-11-23
販売元任天堂
機種GAMEBOY ADVANCE
JANコード4902370512717
カテゴリ機種別 » その他の機種 » ゲームボーイアドバンス » ゲーム

購入者の感想

かつては努力値、個体値等を全く知らずフロンティアは銀シンボルも獲得ならずでしたが
10年前これらを知り育成に嵌まりました
3世代ではボーマンダ、メタグロス、ジュカイン当たりが好きですね
個体値性格厳選、努力値振りはかなり大変ですがフロンティアで活躍しています
アリーナの手加減コゴミは陽気竜の舞持ちボーマンダで圧勝でした
ドームのヒース、チューブのアザミの手加減モードは臆病スターミー、意地っ張りメタグロスが活躍しました
ブレーンの戦闘BGMも疾走感溢れて格好いいのがいいです
この調子で他の場所も楽しみながらクリア目指します
次は臆病ゲンガー、陽気捨て身タックルケンタロスを育成します
かなり嵌まるのでおすすめです

追記
本気リラ、ヒース撃破出来ました
金シンボル2つ獲得したので楽しくなってきました
長々と失礼しました

ポケットモンスターエメラルドが人気な理由って何ででしょうね

私が初めてポケモンに出会ったのは、7年前の赤バージョンでした。

あれが最高に面白いゲームだったので、7年ぶりにエメラルドを購入いたしました。

私は旧ポケ派だったので、新しいポケモンに馴染めるかな、と思っていたんですが、

そんな心配は杞憂に終わり、すっかり世界に引き込まれてしまいました!

まず、戦闘シーンなどの色彩も格段に鮮やかで滑らか。モンスターボールから飛び出す

動きも可愛らしいです!あれだけの種類のポケモンがいて、それぞれに個性や魅力があ

るのは、すごいことだと思います!

ストーリーも、かなりツボを押さえていて、初代とリンクするような、またはデジャブ

のようなものを感じながらも、新鮮で面白い。洞窟や船は、お約束と分かりながらも冒

険心をくすぐりますよね(笑)。

しいて言えば、もう少しストーリーにミステリアスさが欲しかったかな、というところ。

赤バージョンで初めてロケット団の基地に潜入した時の強制移動させるマットや、シルフ

カンパニーのようなちょっとゾクッとするような何かが欲しかった。色々仕掛けはあるん

ですが、少し簡単かな、というところです。

けれど本当に面白かったです。トレーナーと再戦やバトルフロンティアもあるので、飽き

ることはありません!おすすめです。やっぱりポケモンは最高です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ポケットモンスター エメラルド を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたGAMEBOY ADVANCEで遊べるポケットモンスター エメラルド(JAN:4902370512717)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.