【3枚パックriseオリジナル】ASUS transbook T100TA 専用液晶保護フィルム 保護シート 液晶シート 光沢 指紋軽減 気泡を逃しやすく画面が見やすい 指紋を軽減する液晶保護フィルム (ASUS T100TA, 光沢3枚パック) の感想

256 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【3枚パックriseオリジナル】ASUS transbook T100TA 専用液晶保護フィルム 保護シート 液晶シート 光沢 指紋軽減 気泡を逃しやすく画面が見やすい 指紋を軽減する液晶保護フィルム (ASUS T100TA, 光沢3枚パック)
発売日販売日未定
販売元rise products co., ltd.
JANコード4582497799088
カテゴリカテゴリー別 » PCアクセサリ・サプライ » タブレットPCアクセサリ » タブレット用保護フィルム

※サンプル画像

購入者の感想

パッケージの中には、両面に保護フィルムが貼られた保護シート1枚、貼り付け前にディスプレー表面をクリーンアップするためのマイクロファイバー製クロス1枚、気泡取りのためのスキージ(小さ目のプラスチック板)1枚が袋1枚に入って1セットになっている物が3組、それと日本語の説明書1枚が入っています。

購入前の予想ではもっと頼りない品物かと覚悟していたのですが、開けてびっくりほとんど完璧な内容です。

作業前の時点で困ったのは、パッケージの表面に書かれた英文の絵入り説明文がよく分からず、その通りにしようとしてかなり頭をひねった事と、日本語の説明文も一部抜けがあって戸惑った事くらいで、実際の貼り付け作業は意外と簡単でした。

作業の要点は・・・

1、できるだけ、お風呂場などの湿度の高い埃の無い環境で作業する。(作業で発生する静電気で、埃を呼びます。)
2、裏表と、ディスプレーのカメラの位置に合わせて向きを確認する。
3、シート裏面の保護フィルムを端から四分の一くらい静かにはがす。
4、シートの前後左右位置を合わせ、残りの保護フィルムをはがしながら端から貼っていく。気泡は気にしないで良い。
5、スキージを使って気泡を追い出し、表面の保護フィルムをはがしたら・・・細かいことは気にしなければ完成です。(笑)

実際の作業で一番難しいのは位置出しだと思います。普通は短辺を合わせてから貼っていくことになると思いますが、それだと長辺が曲がります。どちらもピタリと合わせるには・・・何度か試す必要がありますが、三組もありますから何とかなります。(「貼りなおし厳禁」と説明書に書かれていますが、私は数回貼りなおしました・・・。(汗))

値段もそこそこで、内容も充実していますのでお勧めです。

この手の物をはるのが上手ではないので、予備の意味も込めて3枚セットを選択。
画面を拭くクロスとヘラも付いているので、わりとあっさりと貼れました。
指紋軽減、とのことですがやっぱり指紋は付きます。でも反応が鈍いわけでもないし、何よりこのお値段で3枚というのが素晴らしい。
残りは傷がついた時の張り替え用で使用します。

指紋は気になりませんが、解像度は下がった気がします。
貼り付ける際、ほこりが付着し若干気泡が入りました。
それ以外は綺麗に貼れて重宝しています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【3枚パックriseオリジナル】ASUS transbook T100TA 専用液晶保護フィルム 保護シート 液晶シート 光沢 指紋軽減 気泡を逃しやすく画面が見やすい 指紋を軽減する液晶保護フィルム (ASUS T100TA, 光沢3枚パック) を買う

アマゾンで購入する
rise products co., ltd.から発売された【3枚パックriseオリジナル】ASUS transbook T100TA 専用液晶保護フィルム 保護シート 液晶シート 光沢 指紋軽減 気泡を逃しやすく画面が見やすい 指紋を軽減する液晶保護フィルム (ASUS T100TA, 光沢3枚パック)(JAN:4582497799088)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.