TOUR ’09 POISON~毒を食らわば皿まで~ [DVD] の感想

241 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTOUR ’09 POISON~毒を食らわば皿まで~ [DVD]
発売日2010-01-20
出演ALI PROJECT
アーティストALI PROJECT
販売元徳間ジャパンコミュニケーションズ
JANコード4988008077384
Disc 1 :地獄之門
戦慄の子供たち
わが臈たし悪の華
阿芙蓉寝台
北京LOVERS
上海繚乱ロマンチカ
緋紅的牡丹
discipline (Instrumental)
Poisoner
Animals on the Earth
神風
暗黒天国
極色一代女
処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
亡骸の女
お毒見LADY
暗黒サイケデリック
裸々イヴ新世紀
亡國覚醒カタルシス
月蝕グランギニョル
この國の向こうに
堕天國宣戦
未來のイヴ
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

ALI PROJECT TOUR 2009 "Poison"、パシフィコ横浜の最終公演を収録したライブDVDです。
まず注目して頂きたいのが曲目、なんと先日発売されたベスト版CDのトリを飾った「地獄之門」がいきなり最初です…これだけでも内容の凄さ、濃さが伝わるのではないでしょうか?
90秒PVのみでお預けを食らった「堕天國宣戦」がアンコール曲としてばっちり入っているのもポイント高いですね。
広いステージを動き回って時折息切れしてしまうところや、衣装チェンジに向かう場面での可愛すぎるアリカ様の仕草などはライブでしか見られません。そういうところも余す所無くしっかり捉えているところがまた映像作品としても素晴らしいと感じました。
ただしMCはほとんど入っていません…実際には結構しゃべっているそうなので、そこはライブに行けということですかね(これ観ちゃったら絶対行きたくなるけどさ)。

重厚な詩を歌い上げる圧倒的な歌唱力とそれを支える演奏力(バイオリンソロ凄すぎ)、そして回を重ねるごとに豪華になるステージパフォーマンスを十二分に堪能できる至高の1枚。
ファンなら当然、まだアリプロに踏み出せずにいる全ての方に強くお奨め致します。
全23曲+サービス満点の映像特典、軽い放心状態になること請け合いですよ。

ALI PROJECTはツアーを重ねる毎にステージパフォーマンスが より煌びやかに、華やかになっていかれますね。
まさしく、今現在でのALI PROJECTの「頂点」を見られるDVDではないかと思います。
全23曲 とても聞きごたえ、見ごたえのある内容でした。

『POISON』と銘打たれてはいますが アルバム『POISON』収録曲以外からの曲を、
新曲からメジャーな曲まで幅広く歌われていますので「最近ALI PROJECTに興味を持ち始めました」という方にもお奨め致します。

しかも今回 ALI PROJECTのステージを一度でもご覧になった事のある方ならばご存じでしょう、あのドラァグクイーン達が…っ
……詳しくは申せません 笑
私には驚きの演出でした…。
演出面でも、今回のツアーは今までと少し異なっていたのやもしれませんね。

何より、アンコール曲の3曲が素晴らしかったです。
『この國のむこうに』
この一曲を歌え終えられたアリカさんの言われた一言で、私はこのDVDを買って本当に良かったと思えました。

耽美な言葉の中に込められた強いメッセージ、それを耳で眼で肌で感じ取られて下さい。
―あなたも女王に生け捕られてみられませんか?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

TOUR ’09 POISON~毒を食らわば皿まで~ [DVD] を買う

アマゾンで購入する
徳間ジャパンコミュニケーションズから発売されたALI PROJECTが出演のALI PROJECTのTOUR ’09 POISON~毒を食らわば皿まで~ [DVD](JAN:4988008077384)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.