シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック KC-E70-B の感想

195 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルシャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック KC-E70-B
発売日販売日未定
販売元シャープ(SHARP)
JANコード4974019820170
カテゴリカテゴリー別 » 家電 » 空調・季節家電 » 空気清浄機

※サンプル画像





購入者の感想

各エアコンのある部屋にそれぞれ1台ずつの合計3台を設置。
残り1部屋だけ設置せず。
で、2年半稼働した結果。
設置していない部屋だけエアコンのカビがすごいことに。
設置した部屋は目視できるレベルではほとんどカビ見当たらず。
なおすべての部屋、稼働条件は同じ。夏場はつけっぱなし。冬は寒くなったらつける。

あまりにも違いすぎるのでもうプラズマクラスターが原因としか考えられない。
ホコリフィルターは掃除機で吸えばいいのでメンテも楽。

正直いって、空気の吸入と排出はあまり効率よくなさそう(背面吸気で主に上部へ排気)ですが、
ここまでエアコンの”もち”が違うと、しっかり効いていたんだなと感じる。

設置してない部屋のエアコンは、専門業者によるクリーニングしないと本気で病気になるレベル。
なのでこの冬は稼働できず。。
一回のエアコンクリーニングで1万円前後しますからね。
ホコリやPM2.5、匂いまで取ってくれて加湿もできてカビも防げるとなると買わない理由がありません。

近年の発表でカビ毒がアルツハイマーの強いトリガーになりうると言われるようになりましたし、
湿気の多い日本には必要不可欠なのかもですよ。

あなたの感想と評価

コメント欄

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック KC-E70-B を買う

アマゾンで購入する
シャープ(SHARP)から発売されたシャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック KC-E70-B(JAN:4974019820170)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.