Hunting Party の感想

173 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルHunting Party
発売日2014-06-18
アーティストLinkin Park
販売元Warner Bros / Wea
JANコード0093624937593
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ロック

※サンプル画像

購入者の感想

みんなが待ちに待った激しいリンキンパークがついに帰ってきました。

しかしながら初期にあった音とはまた違った雰囲気の激しさです。
初期のミクスチャーというよりもメタル・パンク要素が強く滲み出ています。

今回も「原点回帰」がキーワードとなりますが、自分達の音楽のルーツとなる少年時代にまで遡る「真の原点回帰」と言える作品となっています。

メンバー達が15歳の頃に憧れていた音。音楽を始めるキッカケとなった音。メタル・パンク・ロック・ラップ…。
それらを詰め込んで生まれた、過去最高とも言える荒々しさと、リンキンらしいメロディラインが随所に感じられる素晴らしい楽曲の数々。

ここ最近の定番だったエレクトロニック音は一気に影を潜め、代わりにギターやドラム、シャウトが全面に出た勢いのある音が沢山聴けることに喜びを感じます。

やっぱりリンキンにはこういう音を求めていたんだ、と改めて思いました。

しかし決して過去作を否定することはなく、学んだことをベースに今のリンキンパークが作れる最高の作品を生み出してくれたのではないでしょうか?

また初めて他のアーティストをゲストとして招いたことも良い刺激になっているかと思います。
特にSystem Of A DownのDaron Malakianが参加した8曲目「Rebellion」はリンキンファンでない方でも衝撃を受けるような激しいリフから始まる力強い楽曲で、一聴しただけですぐにお気に入りになりました。

リンキンパークの自信が満ち溢れた作品だということは、リリース日前にも関わらず最終的にアルバムから計5曲配信されたこと、全曲試聴がiTunesにて実施されたことからも読み取れます。
とにかくこの作品を早く聴いて欲しいという強い思いを感じました。

そして、そんな思いに恥じないキャリア史上最高に盛り上がれるアルバムになっていると思います。

リンキンファンを辞めてしまった方々…。このアルバムを聴いて、もう一度あの衝撃を味わいませんか?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Hunting Party を買う

アマゾンで購入する
Warner Bros / Weaから発売されたLinkin ParkのHunting Party(JAN:0093624937593)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.