キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(W250) アクシス90/グランドアクシス100 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2202510 の感想
125 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(W250) アクシス90/グランドアクシス100 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2202510 |
発売日 | 2012-01-17 |
販売元 | キタコ(KITACO) |
JANコード | 4990852067503 |
カテゴリ | 商品 » スクーター・原付 パーツ » サスペンション » リヤ サスペンション |
※サンプル画像
![キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(W250) アクシス90/グランドアクシス100 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2202510 サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51NxkbER7SL.jpg)
![キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(W250) アクシス90/グランドアクシス100 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2202510 サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31BUKH2iNoL.jpg)
![キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(W250) アクシス90/グランドアクシス100 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2202510 サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/312XY9cOUJL.jpg)
購入者の感想
使用車種:グランドアクシス100
購入年月:2011年11月
使用期間:2011年11月~2019年6月(初期6ヶ月程使用停止)
走行距離:約34,000km
取り付けして初期の頃は、あまりの硬さに腰が痛くなり一時的にノーマルに戻しておりました。
使用していくうちに硬さは軽減していくと判断し、再び取り付け使用再会。
予想どおり硬さは軽減され一時期は直進時はもちろんのことコーナーリングも
安定感が最高潮に良い時期がありました。
それを過ぎると少しずつ硬さが抜けてきて、安定感も同時に薄れて来ますが
ノーマルの飛び跳ねる不安定間に比べたら比べ物にならない程。
現在ダンパーはほとんど役目を終えてしまい。バネだけで動作している状態となり
交換時期と判断しております。
使用期間として約7年、走行距離として34,000kmですので、
十分に役目を果たしてくれたと思っています。
ダンパーのストロークが短いため乗り心地の評価としては快適とは言えませんが、
走行時の安定感は良かったと評価します。
次回も同じ製品を購入するか検討しておりますが、他社製品がどの様な乗り心地か
体験してみたい願望もありますので、現在検討中。
結論として乗り心地より走行時の安定感を重視される方にとっては良い製品だと思います。
見た目、深みのあるブルーは個人的に気に入っておりました。
購入年月:2011年11月
使用期間:2011年11月~2019年6月(初期6ヶ月程使用停止)
走行距離:約34,000km
取り付けして初期の頃は、あまりの硬さに腰が痛くなり一時的にノーマルに戻しておりました。
使用していくうちに硬さは軽減していくと判断し、再び取り付け使用再会。
予想どおり硬さは軽減され一時期は直進時はもちろんのことコーナーリングも
安定感が最高潮に良い時期がありました。
それを過ぎると少しずつ硬さが抜けてきて、安定感も同時に薄れて来ますが
ノーマルの飛び跳ねる不安定間に比べたら比べ物にならない程。
現在ダンパーはほとんど役目を終えてしまい。バネだけで動作している状態となり
交換時期と判断しております。
使用期間として約7年、走行距離として34,000kmですので、
十分に役目を果たしてくれたと思っています。
ダンパーのストロークが短いため乗り心地の評価としては快適とは言えませんが、
走行時の安定感は良かったと評価します。
次回も同じ製品を購入するか検討しておりますが、他社製品がどの様な乗り心地か
体験してみたい願望もありますので、現在検討中。
結論として乗り心地より走行時の安定感を重視される方にとっては良い製品だと思います。
見た目、深みのあるブルーは個人的に気に入っておりました。