金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX - PSP の感想

232 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX - PSP
発売日2014-01-23
販売元コーエーテクモゲームス
機種Sony PSP
JANコード4988615058066
カテゴリゲーム » 機種別 » PSP » ゲームソフト

※サンプル画像






購入者の感想

一通りのEDまでクリアしました。
攻略対象は5人でED数は多くはありませんが、フルボイスという仕様やゲーム上での日数が無印同様長いので結構たっぷりです。

【トレジャーBOX】
・「AnotherSky feat.神南」フォトライブラリ
スチル集ですのでネタバレです。プレイ後に楽しんだ方が良いと思います。
あくまでスチル集ですので、細かな設定資料などは掲載されておりません。

・ミニキャラファスナーアクセサリー feat.神南
実物、思っていたよりも小さめでした。携帯電話やスマートフォンにつけてもいいくらいの大きさ。
ミニキャラはとても可愛いのでグッズ好きな方にはお勧めです。

・ミニキャラえほん 神南編
イラストも内容もとても可愛らしいです。

【本編】
・前作の「金色のコルダ3」では他校の生徒は出て来る期間が短かったり、イベントが少なめだったりしました。
今作はその部分を補完しつつ、よりキャラクターのことを深く知ることが出来た作品でした。
ネオロマンス作品のFDはきっちりシナリオが作られているので、甘いだけとか前作との矛盾などがなくとても良いと思います。
プレイ開始時は転校が心細くなり星奏が懐かしく思われますが、だんだんと神南に慣れて行き星奏も良い形で関わって来るので楽しめました。

・新攻略キャラクターの芹沢睦や、星奏の2名に関しても充実したシナリオ内容だったので凄く良かったです。

・演奏時のアニメ演出ですが、前作よりは綺麗になっていると感じました。入り方も良かったように思います。音ゲも少し改良されています。

・個人的な意見ですがED曲に少し違和感を感じました。EDの余韻が薄れてしまうような気がしました。OP曲としては最高だと思うのですが…。

少し細かいシステム面で気になったところがあるので、満点にしていませんが内容としては☆5つです。
発売前はifストーリーに若干不安を覚えていましたので、良い意味で期待を裏切られたという感じですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX - PSP を買う

アマゾンで購入する
コーエーテクモゲームスから発売されたSony PSPで遊べる金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX - PSP(JAN:4988615058066)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.