メトロイド サムスリターンズ|オンラインコード版 の感想

240 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルメトロイド サムスリターンズ|オンラインコード版
発売日2017-09-14
販売元任天堂
機種Nintendo 3DS
JANコード4902370537604
カテゴリゲーム » 機種別 » ニンテンドー3DS » ゲームソフト

購入者の感想

メトロイドは忘れた頃にまたやりたくなるので、DL版を購入しました。

結果は大満足です。
現在グラビティスーツやプラズマレーザー、スクリューアタックを取得したところですが、またまだ終わりそうにありません。
なかなかのボリューム。

本当に素晴らしい作品なので、むしろ少ない欠点を。

◆欠点
操作性・・・new3DSでやってますが、手が痛くなる場面がしばしば。キーコンフィグが欲しかったですね。
できることが多くて、ボタンの操作が複雑です。大きなコントローラーでやりたい!

◇良い点
それ以外の全て。

◻︎ストーリー・・・OPの簡単な解説を除き、道中詳しい説明は一切なし!
文章はパーアップアイテムを取得した時の説明文のみ!
これぞ2Dメトロイド!

◻︎グラフィック・・・美しいです。画面の奥に惑星内場の広大な自然や人工物が広がっていて、本来の惑星SR388のスケールのデカさを感じます。
サムスのモーションにも力が入っており、アクションが格好良いです。
(今回のサムスはモーションがとても女性的)

◻︎アクション・・・適当にやったらすぐ死にます。ボス戦に関しては死にゲーです。ボスが強く、何度も死んでしまいますが、そのうち自分の駄目な部分がわかって、繰り返すうちついに打ち倒した時の達成感が大きいです。

◻︎爽快感・・・とても良いです。敵が硬くて苦労する場面もありますが、複数の敵に囲まれた状態で的確にメレー(カウンター)を決めた時の爽快感はたまらないです!
なんだかんだで強力な武器を取った後の無双感も健在でした。

◇まとめ
とにかく、SFCのスーパーメトロイドが大好きだった人は買って損がありません。
まさに「正当進化」という言葉が相応しいと感じています。

またクリア後に追記したいと思います。

☆追記-----------------------------------------------------

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

メトロイド サムスリターンズ|オンラインコード版 を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo 3DSで遊べるメトロイド サムスリターンズ|オンラインコード版(JAN:4902370537604)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.