カクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301 の感想

348 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルカクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301
発売日販売日未定
販売元カクセー
JANコード0699234401952
カテゴリキッチン用品・食器 » 鍋・フライパン » アウトドア用調理器具 » ダッチオーブン・クッカー

カクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301 とは

●最少備品に最適収納の救急用品ケース
●空いている収納スペースには自分用の薬などをいれておける
●本体ケースはしっかりとしたEVA素材のケースなので衝撃に強い
●ケースのポケット口はゴムバンドになっており、取りやすく、落ちにくくなっている
※サンプル画像


購入者の感想

今見たら値段が上がってprimeじゃなくなっていますが、primeで購入

コップは使いたいとは思えないでき(軽いですが)で、鍋などもキズのような
ものが付いていました。(まあいいか、とそのまま使用)

ただのアルミ(訂正:ステンレス)なので焦げ付きます。
袋ラーメンはちょっと麺より小さいので斜めに入れてふやけてくるのを待つか
砕くしかないと思われます。
(スガキヤの味噌煮込みうどんはきれいに入りました)

付属の布ケースは麻っぽくてごわごわしており、ひもも細くてキチンと絞れない
ので気になる方は他のものを用意した方がいいと思われます。

二人で車中泊ってパターンだと、非常に使いでのあるセットです
皿類は小さすぎるきらいもありますが、収納性を考えると「いい感じ」ですね
ただ、コップねー、ここにもうひと工夫欲しかったなぁ
鍋類はコンパクトに片付くのに、コップが嵩張っちゃう
気に入ってはいますが、1点マイナスです

小さくて1人でも米が炊ける小さなコッヘルが欲しいと思い購入しました。購入の決め手は、形が円筒形であること、大と小の鍋に蓋兼用のフライパンがあること、ステンレス製であることです。形は底面がお椀型より円筒形のほうが安定してますし、フライパンも時々使うことがありますし、ステンレスは重いけど熱伝導率が低いため冷めにくく取っ手も持ちやすいと思ったからです。重量は同程度のアルミ製に比べて重いですが、ザックに入れれば気にならない程度だと思います。購入後、さっそく小鍋で0.5合の米を使って炊飯実験(練習)をしました。鍋が噴いているときの取っ手根元の温度は、目安に放射温度計で91度でした。取っ手の温度は、一応放射温度計で45度でしたが、おそるおそる素手で触るとやはり熱く、当たり前ですが加熱している最中ですのでいくらステンレスでも高温になると思うので、軍手やタオルで包むように持つのが安全です。出来上がった米は、私の技術が未熟だったためおこげが少しできましたが、とてもおいしく炊けました。私は1人で使用すること前提ですので0.5合でしたが、1合ならもっと上手に炊けると思います。アルファ米より少し手間はかかりますが、山で炊き立てのご飯を食べるのは最高の贅沢だと思います。これからの寒い季節、ちょっとしたアウトドアにはお供に連れていき、温かい食事を楽しみたいと思います。

普通のガスコンロの上だと小さい鍋は乗らないので使えません
山用とかのコンロなら問題ないどでしょうね
コンパクトにまとまって持ち運びは便利です
買って良かったー!
って思いましたが、もうひとつの
もっと沢山入ってるの買った方が良かったかなーと少し公開してます

私と子供で分けて使うために購入しました。コップは夏のキャンプで活躍しました。安く購入で来てよかったです。お皿は施設にあったものを使ったので、必要なかったですが、バンガローには食器がなかったので、キャンプの子供たちが歯磨きや薬を飲むのに必要だった。変わりばんこに使わせました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

カクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301 を買う

アマゾンで購入する
カクセーから発売されたカクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301(JAN:0699234401952)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.