パイオニア [carrozzeria] ステアリング対応 リモコン (サイバーナビ/ EV用ナビ) 【品番】 CD-SR300 の感想

343 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルパイオニア [carrozzeria] ステアリング対応 リモコン (サイバーナビ/ EV用ナビ) 【品番】 CD-SR300
発売日2011-05-25
販売元パイオニア(Pioneer)
JANコード4988028139154
カテゴリカーナビ・アウトドア » ナビゲーションシステム » カーナビオプション » カーナビオプションその他

購入者の感想

電波が弱いと色々とレビューにありましたが。色々と試して自分はどうしても右手で操作したくて、、説明書の逆の右側につけました。
ハンドル正位置でリモコンとナビの受光部までおよそ70センチほど、リモコンの送信部とハンドルスポークと隙間は指1本という感じです。
受光部と送信部は全く逆の向きですが、いい具合にスポーク、ハンドルに反射して(←と思います)問題なく動作しています。
ハンドルを回している時に反応しない場所もありますが、、操作するのはほとんど直線走行時と思いますので不自由は
ないかと思います。
強い日差しで反応しない…もありますが、ほんのたまにです。
ちなみに電池新品に交換してから、ほぼほぼリモコンで出来ることはリモコンで操作。
現在3カ月ほど、、未だに電池が弱くなってということもないです。

本商品をハンドルに装着して使用して約5日間程度が経過しますが、即時に直感的に使用できるほどではありませんでしたが、慣れの問題で、キーの配置を理解すれば、特に問題なく使用できるようになりました。本体を目視して操作しなくて良いため便利です。なお、本商品はハンドルに装着して使用する方法のみに限定したものではなく、室内で搭乗者が手持ちで使用する方法も想定されているようです。使用感は個人差があると思いますが、リモコン操作に対する本体のレスポンスも良く、私の場合は、特に大きく減点しなければならない要素を感じないため★5つの評価としました。 加えてナビの音声操作を開始したいときは、このリモコンがないと、わざわざ本体を操作しなければならないので、私には必需品ですね。以上

ステアリング(ハンドル)内側やコンソールに取り付けるリコモンです。サイバーナビ本体自体リモコンの信号を受付角度が広いので、メーカー取り付け例ではステアリングホイールの下を指定しているが上で取り付けても反応してくれるのが嬉しいです。結構ハンドルを切っても反応します。
サンバーナビ本体の操作ボタンが小さくて押しにくいです。せっかちな人には、かなりイライラします。
特にボリューム調整事、どうみても長期間使うとボタン破損の可能性があります。
タッチパネルは画面に指紋の汚れるので、ナビ自体をできるだけ触らず操作するには、このリモコン操作がお勧めです。

外寸歩からハンドルの内側取り付け用ですが、殆どのハンドルに取り付けると、ハンドルホーク邪魔で斜めに傾向けて取り付けるのなら『CARROZZERIA』のロゴは縦書きか、両側面にロゴを描いて欲しかった。なんだか無理矢理付けているように見えます。
ハンドルに対し真直ぐ取り付ける為、ハンドルホークに自責で一般に売られているマジックテープで貼る事もできますが、リコモン自体に厚みがあるので結構、邪魔になります。

操作性の欠点ですが、センター部のボリュームの左右の回転、上下左右の4方向操作、センターボタン操作が、ちょっとずれた押し方をすると誤操作になり、曲やチャプターが飛んだり、DVD再生からCDを再生したりします。結構シビアな操作が要求されます。

ハンドル内側に取り付けるゴムが穴掛け式で確り取り付けられる事がうれしいです。
今後、きっともっと使いやすく、無理やり付けている様に見えないデザインの良いリモコンが出ると思います。それまでこのリモコンを使うと良いと思います。結構安価なリモコンなので、軽い感覚で購入することを勧めます。

確かに使いにくいが、無いよりマシ。カロのDEVH99で使っています。
この機種はいちいちナビ画面に触らないと曲送り、頭出しができません。
指が太い私は、押し間違えが多く、困っていました。
ボタンの位置さえ覚えてしまえば、さほど不便ではありません。
人それぞれということでしょう。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

パイオニア [carrozzeria] ステアリング対応 リモコン (サイバーナビ/ EV用ナビ) 【品番】 CD-SR300 を買う

アマゾンで購入する
パイオニア(Pioneer)から発売されたパイオニア [carrozzeria] ステアリング対応 リモコン (サイバーナビ/ EV用ナビ) 【品番】 CD-SR300(JAN:4988028139154)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.