FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 の感想
221 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 |
発売日 | 2013-09-30 |
販売元 | FIAT(フィアット) |
JANコード | 4571233055847 |
カテゴリ | カテゴリー別 » 自転車 » 自転車本体 » 折りたたみ自転車 |
FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 とは
![超軽量設計](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B006TSTQUW.01.PT50.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg)
超軽量設計
約8.5kgが実現した超軽量・超コンパクト設計自転車。 折りたたみメーカーで有名なDAHON製アルミフレームを採用。 女性でも軽々持ち上げることができる軽さです。 約8.5kgの軽量ならではの手軽さで使用シーンは格段に広がります。
![超コンパクト設計](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B006TSTQUW.02.PT51.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg)
超コンパクト設計
折りたたみは工具不要でレバーだけで簡単に折りたたみが可能です。 折りたたみサイズ約62×55×40cmで中型コインロッカー程度まで小さくなります。 このコンパクトさで超軽量設計なので電車や車での移動にも簡単です。
![摩擦抵抗の少ないスリックタイヤ](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B006TSTQUW.02.PT52.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg)
摩擦抵抗の少ないスリックタイヤ
軽く走ることができるスリックタイヤは、路面との摩擦抵抗が少なくペダルの回転を軽い力で行えます。
![防錆チャーン・ステンレススポーク](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B006TSTQUW.02.PT53.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg)
防錆チャーン・ステンレススポーク
防錆チェーンを採用することによって長く乗って頂けます。 ステンレススポークも錆に強く、耐久性もいいので荷重に強い材質を採用しました。
![豊富なカラーバリエーション](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B006TSTQUW.01.PT54.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg)
豊富なカラーバリエーション
フィアットの持つイタリアンカラーでバリエーションされたFIATコンパクトサイクル14インチ。 どれも鮮やかでスマートです。 明るいカラーが特徴なコンパクトバイクは都会の中でも鮮やかでオシャレです。 男女問わず愛されるフィアットならではのカラーコーディネートとなっております。
※サンプル画像
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51e3tl%2BWG6L.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/418BZrkFHRL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51CcY6%2BDeVL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51-wn1tU5gL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Px--iZT0L.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51mHM9p1JNL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41eqOP3WSVL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51C0sIgRB4L.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41TrpycjYiL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51X1o9s2ZXL.jpg)
![FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 グリーン FIAT AL-FDB140 12203-1199 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/418BZrkFHRL.jpg)
購入者の感想
軽いから輪行バッグで電車に乗るのもかなりラク。
新幹線でひとり旅。広島の町を走ったり旅のお供。
3段変速機がついてたらいいのにな。
新幹線でひとり旅。広島の町を走ったり旅のお供。
3段変速機がついてたらいいのにな。
購入して半年ほど、近所への買い物や電車で近距離輪行してポタリングに使っています。
サドル、ペダル、長めのクランク、フロントギア、軽量スタンド、軽量シートポストとちょっとずつ部品を交換して行きながら
軽量化、カスタマイズの楽しさも覚えました。
ギアを少し重くして、速度が出せる(めいいっぱい漕いでも30km/hぐらいまでですが)ようにしたのですが、軽量なので都内の坂道もそんなに辛く感じません。ちょっといじるととても良くなる自転車です。検索すると改造している人たちもいっぱいいるようで、部品を交換するときにとても参考になりました。
この前40kmほど走ってみたとき、走行中にハンドルの折り畳み部分が振動で緩くなる事がありましたが、それ以外は快調です。
買ってよかったなと実感できる1台です。
サドル、ペダル、長めのクランク、フロントギア、軽量スタンド、軽量シートポストとちょっとずつ部品を交換して行きながら
軽量化、カスタマイズの楽しさも覚えました。
ギアを少し重くして、速度が出せる(めいいっぱい漕いでも30km/hぐらいまでですが)ようにしたのですが、軽量なので都内の坂道もそんなに辛く感じません。ちょっといじるととても良くなる自転車です。検索すると改造している人たちもいっぱいいるようで、部品を交換するときにとても参考になりました。
この前40kmほど走ってみたとき、走行中にハンドルの折り畳み部分が振動で緩くなる事がありましたが、それ以外は快調です。
買ってよかったなと実感できる1台です。
トレンクル7500も持っていて、連れと一緒にポタリングするために購入しました。
同じ14インチというのと、軽量というのが選択した大きな理由です。
#自分が購入したときにはなぜか¥30394でした。直後に他のサイトと同じ¥29800になっていました。
#もしかしたら日本で一番高く買ってしまったのかも知れません(TT)
乗り比べましたが、シートピラー・ハンドルポスト・フレームともにトレンクルよりも太めにできているので、剛性感があって不安を感じませんでした。
気になったことは以下の2点。
1.回転部分が異様に渋い。
BB・前後ハブは分解調整することでかなり快適になります。
2.ネジ類へのグリス塗布がない。
BBワン、ヘッドパーツの締め付けネジ・サドル固定ネジをはずしてみましたが、一切グリスが塗っていませんでした。
(注:BBのベアリングにはちゃんとグリス塗布してあります)。固着してしまう前にグリスを塗ったほうが良いです。
↑のことが自分でできると愛着が増します。
同じ14インチというのと、軽量というのが選択した大きな理由です。
#自分が購入したときにはなぜか¥30394でした。直後に他のサイトと同じ¥29800になっていました。
#もしかしたら日本で一番高く買ってしまったのかも知れません(TT)
乗り比べましたが、シートピラー・ハンドルポスト・フレームともにトレンクルよりも太めにできているので、剛性感があって不安を感じませんでした。
気になったことは以下の2点。
1.回転部分が異様に渋い。
BB・前後ハブは分解調整することでかなり快適になります。
2.ネジ類へのグリス塗布がない。
BBワン、ヘッドパーツの締め付けネジ・サドル固定ネジをはずしてみましたが、一切グリスが塗っていませんでした。
(注:BBのベアリングにはちゃんとグリス塗布してあります)。固着してしまう前にグリスを塗ったほうが良いです。
↑のことが自分でできると愛着が増します。