『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック Reflection of youthful music の感想

352 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック Reflection of youthful music
発売日2016-04-27
アーティスト松田彬人
販売元ランティス
JANコード4540774155637
Disc 1 :私たちの曲が始まる
桜舞うなかで
学校生活
未来はまだ見えない
イントロダクション
新たな出会い
目指せ、全国
不穏
純粋な想い
猛練習
順調な日々
一歩踏み出すこと
小さな変化
あがた祭りの夜
特別になること
それぞれの意思
積層する想い
宣告
渦巻く想い
告白
確かな決意
譲れないもの
ふたりきり
答え
大切なもの
いざ本番
そして扉が開く
未来への旋律
DREAM SOLISTER (Movie Ver.)
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » サウンドトラック

購入者の感想

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
個人的にはTVシリーズの面白いと感じた部分の殆どが抜け落ちた、もったいない作品だと思っています。
見どころもあるけど、万人におすすめできない。

京アニさん、どうしちゃったの??
と心配せずにはいられない。

しかし、一際気を吐いているな!と感心したのが劇伴音楽でした。
再アフレコされていた本作ですが、劇伴もシーンに合わせて制作し直されているとのこと。
作曲者の松田彬人さんが彩る響け!ユーフォニアムがここにあります。

もちろん、TRUEのDREAM SOLISTERのオーケストラアレンジVer.が収録されているのでTRUEファンも楽しめます。

TVシリーズを見て感動し劇場版でも感動した方、是非買いましょう。作曲家、音響監督の目指した「劇場版ならではの劇伴」の魅力を是非味わい直しましょう、 もう一回劇場へ足を運びたくなるでしょう。
TVシリーズを見て感動してサントラも買って、だけど劇場版に「?」だった方、 ここは作り手の想いを信じ 早めに買ってブックレット(できれば劇場パンフレットも)を読みながら聞き直してみてください、新しい発見があると思います。 聞き慣れたら、もういちど劇場で見直してみてください。TVシリーズの名曲「はじまりの旋律」「意識の萌芽」「重なる心」たちから組み直した曲が しっかりここぞの場面で使われており、新しい感動が味わえると思います。
劇場版で初見の方、本アルバムには 「肝心の吹奏楽演奏」が入っていませんので 早速TVシリーズのサントラも買いましょう! そしてTVシリーズも見直しちゃいましょう!。TVシリーズの劇伴も感動いっぱいです。

TVシリーズサントラが2枚組であまりにも超お得だったので、コスパ悪いと感じるかもしれません。確かに、他校の演奏や細かいMEは無くても、「RYDEEN」「愛を見つけた場所」「プロヴァンスの風」 、せめて「三日月の舞」は入れて欲しかったとは思います。が、主題歌(劇場で聞くとすごい迫力!)が別売りシングルにならずフルで入っているので さほど損をした気分にはなりません。

まとめ:買って聞く価値あり、聞いたらもう一回劇場へ行き直したくなる、そしてTVシリーズの続きがますます楽しみになります。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック Reflection of youthful music を買う

アマゾンで購入する
ランティスから発売された松田彬人の『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』オリジナルサウンドトラック Reflection of youthful music(JAN:4540774155637)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.