銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版 の感想

298 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
発売日2014-10-15
監督吉田恵輔
出演中島健人
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013063488
カテゴリDVD » ジャンル別 » 日本映画 » 青春

購入者の感想

原作と媒体が違う事もあり、なかなか表現に限界が有るのも分かりますが、あまりにも無謀な挑戦だったのではないかと思います。原作を見ていても話が繋がらないのに、見ていない人はどう理解出来るのか不安です。話をアレコレ詰め込み過ぎで肝心な部分をはしおるのは如何なものかと…。
八軒の成長する為のターニングポイントが無く、食べ物や家畜に対する偏見の払拭や、豚の解体を何故見ているのか?とか、何故育てた豚をを買ってまで食べるのか?とか、いろいろ不満が爆発してます。
あと自然体の演技ってあんなものなんですかね?
素人っぽいと言うのが自然体というのならそれはちょっと違うかなと思いました。そんな演技が見たくてお金を払う訳では無いと思いす。
全体を通して農業の辛さだけを映している様で、農業の楽しさや、やり甲斐のあるところ、学園生活での喜怒哀楽、もっと緩急が無いと見てる途中でしんどくなりましたね。
でも、時々みせるリアルな描写はとても良いと思いました。私も精肉を扱う仕事をしているので、お店に並ぶ迄の過程を知る事はとても大事な事だと思ってましたから。
まとめると、買ってまで見るものではないと思いました。個人的な意見ですがね…。以上。

よくあるアイドル主役もの、、と思っていましたが大間違い。とても丁寧に作られた映画と感じました。オールロケ、スタント無しなどこだわったところも大きいのではないかと思います。

やりたいけれやりきれないもどかしさ、自分で納得するまで確かめたくなる不器用さ、そして甘酸っぱい切なさなどが、淡々と、でもシビアな現実の中で、さりげないけれど、生身の感覚として伝わってきます。みた後の爽やかさも好印象。

あと、原作とは違うようですね。私も最初だけですが原作を読んでいたので、あれ、?っと思うところもありました。言い尽くされてることですが、映画と原作はまた表現の媒体が違うのだから、別ものです、、ととらえれば。少々のストーリーの違いに目くじらたてるより、素直に見るのが、お得な感じの映画でした。

現作は未読。小ぶりな青春頑張るモノ、の一角。
主役二人に本当に「嫌み」が無く、
ピュアなビルドゥングスロマンとして、
途中から自然に応援させられてしまう。

酪農地域のユーモアを描くと同時に
地方の経済的行き詰まりを、ちくりちくりと
しかしきちんと描いている点は好感が持てる。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版 を買う

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売された中島健人が出演の吉田恵輔の銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版(JAN:4988013063488)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.