東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット の感想

438 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット
発売日販売日未定
販売元東京マルイ
JANコード4952839178596
カテゴリホビー » カテゴリー別 » エアガン・モデルガン » パーツ

※サンプル画像

購入者の感想

10禁の銃なら至近距離でも平気ですが、18禁の銃で至近距離で撃つとどういうことが起きるか書きます。

距離およそ3m
BOLT B4 PMC-Q B.R.S.Sの場合(電動ガン11.1V)
・枠に当たると欠けます。1発で割れます。
・粘着シートに当たると、食い込みます。落ちません。
 引っ張ってもなかなか取れません。シートにはよろしくないですね。
・倒れないのには驚いた。若干動きはしますが。

WA ハードボーラー T1の場合(ガス銃)
・これに関しては食い込むことはありませんでした。ほっとくとポロポロ落ちてきます。
・この銃で枠にあてたことがないのでわかりません。

その他気づいた点
・受け皿があり、正面右側に穴が開いています。
 そこからBB弾が流れ出る仕組みなので、私は低い段ボールの蓋を取ってその中に入れています。
 最初穴があることを知らずボロボロBB弾が出てしまい、部屋中に散らばって焦りましたw

説明書にある通り18禁で撃つ場合は10m(だったかな)以上は距離を取らないと枠は壊れてしまいますね。
まあ、それを覚悟で使うなら良いと思います。

部屋でパソコンとか読書していて気分転換にエアガンを撃つ。そのときの必需品。
まさか段ボール箱を置くのも見た目が悪い。
この大きさは15センチ角だけどメートルの距離なら十分この範囲に入る。
ときどきBB弾が粘着せずに跳ね返ったりこぼれたりするが、まずめったにない。
10歳用のエアガンなら問題ない。

まとの表面が粘着性の有るラバーコーティングされており、ヒットした弾がくっつき、どこに当たったのかがはっきり分かります!
ヒットした場所が分かる為、スコープの上下左右の調整等に最適です。
値段も安価な上、汚れたり、粘着性が低下したら水洗いで対応出来る為、ケアも楽です。

ただ、プラ製なので、的以外の枠などを打ってしまうと割れてしまったりと、意外とモロいです。
ずーっと長くは使えないと思いますが、その辺は安価なので妥協して買いましょう。

今までは適当に家の裏の雑木林に打ち込んでいたのであんまり命中精度とか気にしなかったが、
幾つか光学サイトを買ったのでゼロインするためのターゲットが欲しくなり同じマルイの「プロ・ターゲット」と迷ったが、ターゲットペーパーをイチイチ張り替えるのも面倒なのでこっちにした。弾がピトッと張り付いて命中箇所が分かりやすいのと放っておいても時間か経つとBB弾がゆっくりと下に落ち受け皿に溜まるのも面倒が無くて良いかった。
時々このターゲットを18禁ガンでフルオートで撃ったり、長物で撃ったりして割れるとかレビューする人がいるが、「「やるなよ」って書いてあるのになぁ」と最近思う様になった。

ちゃんと引っ付く
エアコキ18禁の銃で撃っても倒れることもなくピタッと引っ付きます。
しかし、弾が付いてる場所に弾が当たると跳ね返ってしまいます
10禁のフルオートで撃つと同一の場所に当たることが多いために弾がやたらと散らばってしまいます。
使用回数が少ない頃は、引っ付いた弾がなかなか下に落ちずに、ついたままになってます。
あと最初に透明なシールが貼ってあるのですが、それを捨てずにとっておきましょう
使わないときに透明シールを貼って汚れが付かない用です。
追記
18禁では10m以上離れて、フルでは絶対撃たないで、壊れますと書いてありました。
至近距離で撃ったり、フルで撃つのは止めましょう。

フレーム強度について
ノーマルのハイキャパで8mくらいから撃ってみて凹み確認。狙って当てまくれば割れ欠けすると思います。

粘着シートの粘着力についてはもうちょっと弱くてもいいかなと思う。連射でピンホールすると弾がはじけ飛びます。
さっさと落ちていけばいいのにと思うので水ですすぐなりして故意に劣化させる必要があるかも。
ゼロイン合わせなどで一回一回調整してうつ分には問題はないかと思うし、個人的にはゼロイン用だと感じました。連射するものではない。
使わない時に粘着シート部に保護カバーをしっかりと付けて箱に入れて保管すれば早々には劣化しないと思います。

箱に書いてあるのを見る限り、マルイは輸入販売元でしかないようです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット を買う

アマゾンで購入する
東京マルイから発売された東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット(JAN:4952839178596)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.