機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 10個入 BOX (食玩・ガム) の感想

361 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 10個入 BOX (食玩・ガム)
発売日2014-05-28
販売元バンダイ
JANコード4543112854186
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » 食玩

※サンプル画像







購入者の感想

箱で買いました。
うちに届いたのは エクシア×2、Oガンダム×3、ジェガン×2、ザク×3 でした。
割と均等なアソートで逆パターン3個もあるみたいです。
ガンダム系の4個が無くなっただけでも助かります。

可動範囲は優秀で、開脚、接地性がとても良いです。
食玩なので色はかなり足りません。
過去のシリーズは造形が良かったので、色さえ足してやれば抜群のアイテムに化けたんですが今回はちょっと…

エクシアR2 GNソード2が可動式です。色がかなり不足。塗り足しても肩が大きくてバランスが悪い感じ。
        サイズが小さいので布やティッシュで簡単にリペアっぽく出来る。安いから改造しやすいのが利点。☆3

Oガンダム 背面と盾が真っ白。塗り足しても太目のバランスなので好みが分かれそう。☆3

ジェガン 色数が少ない設定なのであまり色は気にならない。バーニア等が色不足。
      量産機なのでたくさん並べると凄みが出で来る。何個でも欲しくなる。☆4

ザク 安定した完成度。頭部2種、マゼラトップ砲付きでサービスが良い。☆4

台座 4種合体してトレーラーに。結構大きめ。車と荷台の連結が弱い。
    ジョイント部分が多いので、たくさん集めると遊びの幅が無限に広がる。
    パズル要素が強くてなんにでも使えそう。単独で売って欲しい。面白い。☆5

正直な感想ですが、回を重ねるごとに劣化してるような気がします。
シンプルな量産機は良いですが、ガンダム系は造形的にもいまひとつに思えました。
今だに第一弾のシナンジュが圧倒的に良くできていると思います。

10個入りのアソートがわりと均等になって量産機が増えたのはうれしいです。
台座が合体するトレーラーは面白かったです。後部の荷台部分はかなりの応用が利くアイテムだと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 10個入 BOX (食玩・ガム) を買う

アマゾンで購入する
バンダイから発売された機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 10個入 BOX (食玩・ガム)(JAN:4543112854186)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.