【Amazon.co.jp限定】「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (オリジナル絵柄マグネット・ステッカー・「マジカルミライ2014」チケット抽選券付) の感想

196 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【Amazon.co.jp限定】「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (オリジナル絵柄マグネット・ステッカー・「マジカルミライ2014」チケット抽選券付)
発売日2014-08-06
アーティスト初音ミク
販売元KARENT
JANコード0000100056020
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » アニメ・ゲーム

※サンプル画像

購入者の感想

(本当は去年のライブCDを出して欲しかったんですが...)なので新曲を中心に感想などを書きます。

「ネクストネスト / さつき が てんこもり」
2014のテーマはクラブハウスミュージック?、と思わせ振りなナンバー。ライブでのアレンジが気になります。

「EARTH DAY / Harry(はりーP)」
とても夏らしく爽やかな曲、去年のすこっぷさんの様に自分にあまり馴染みの無いPを発見できる楽しみがあります。

「心臓デモクラシー / みきとP」
ダウナーなボーカルが心地良いナンバー。これもどうアレンジしてくるんでしょうか?

「ワンダーランドと羊の歌 / ハチ」
ハチさんの曲なら、「WORLD’S END UMBRELLA」辺りがライブ向きかなぁと思っていましたので、意表を突かれました。今回もオリジナルのPVをスクリーン投影するのてしょうか?

「私の世界 Miku’s 7th Birthday ver./The Original : くちばしP Arranged by 安部潤 (from The 39s)」
安部潤氏のアコースティックアレンジはもうミックスから音が立っていて結構鳥肌モノ。

新曲は割と個性的なナンバーが集まったので、盛り上げ曲やトリは去年のナンバーを使うのか、それともアレンジで勝負をしてくるのか、あと2週間に迫ってきたマジカルミライ2014ライブに期待が膨らみます。

P.S.
2014/8/31補足

あくまでも「予習」アルバムでした。
大阪では、
・ネクストネスト
・私の世界 Miku’s 7th Birthday ver.
は、セトリにありませんでした。

その代わりといっては何ですが、サプライズが2曲程ありました。

ネタバレ改行







本アルバムに収録されていないマジカルミライ2014の新曲

まず良い点として…
曲の構成や選曲、リマスタリングした曲がほとんどなので、実際に聴くと「おおっ」と思われることだと思います。
ニコニコ動画等て公開されているオリジナル曲とは若干違った音などで楽しめるのではないでしょうか。

悪い点として…
他のレビューを書いた皆様が仰るとおり、ライブ音源やそれに準ずるバージョンではありません。
全てオリジナル曲そのまま、もしくはリマスタリングしたと思われる曲です。
ライブバージョンやライブ音源を求めてこのアルバムを購入しようと考えてた方にとってはちょっと残念に思うでしょう。

曲全てを聴いて全体的な感想…
ニコニコ動画等で公開されているオリジナル曲と比べての感想になりますが、各曲ともにクリアな音源で音が増えたなぁ…と感じました。
曲によってはオリジナルと違う部分…例えばからくりピエロの冒頭と最後の部分にあったオルゴールの音がなかったり、
キャットフードの開始に流れたスクラッチ音がなかったり等の違いが見受けられます。
ただ、この曲を聴いて「がっかりした」って感想はありませんでした。むしろ公開されているオリジナル曲をブラッシュアップしたものが聴けて嬉しいくらいです。
このCD2枚めの最後の曲、私の世界 Miku’s 7th Birthday ver.は最高でした。イントロのピアノ、歌詞ともに素晴らしい作品です。

星の多さはそうですね…ライブバージョンが聴けなかった、ってことでこの星の数にしました。

因みにですが、マジカルミライ2014のライブチケット抽選券は、大阪・東京共に昼公演S席です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【Amazon.co.jp限定】「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (オリジナル絵柄マグネット・ステッカー・「マジカルミライ2014」チケット抽選券付) を買う

アマゾンで購入する
KARENTから発売された初音ミクの【Amazon.co.jp限定】「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (オリジナル絵柄マグネット・ステッカー・「マジカルミライ2014」チケット抽選券付)(JAN:0000100056020)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.