THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD] の感想

347 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]
発売日2006-09-27
出演オムニバス
アーティスト若林直美
販売元日本コロムビア
JANコード4988001973577
Disc 1 :オープニング ~THE IDOLM@STER~
太陽のジェラシー (歌:中村繪里子・仁後真耶子・下田麻美)
First Stage(歌:落合祐里香・今井麻美)
9:02pm(歌:たかはし智秋・平田宏美)
おはよう!!朝ご飯 (歌:仁後真耶子・若林直美)
Here we go!!(歌:釘宮理恵・たかはし智秋・中村繪里子)
エージェント夜を往く (歌:平田宏美・下田麻美)
ポジティブ! (歌:下田麻美・落合祐里香・仁後真耶子)
蒼い鳥 (歌:今井麻美)
魔法をかけて! (若林直美・釘宮理恵・今井麻美)
エンディング ~THE IDOLM@STER~
「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」秘蔵映像 <特典映像>
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » 歌謡曲・演歌

購入者の感想

未だプレイし始めて一年にしか成らない新米Pのおっさんです。

内容への数々の御批判は先輩P様へお譲りして、観終えた直後の率直な感想を書いてみます。

儲かるから、儲けなきゃならないから(仕事だから)と言う理由も確かに有るでしょうが、このコンテンツに対するスタッフの思いや熱意、そして声優さん達の頭が下がるような、弛まぬ努力があったからこそ今のアイマスがあるんだなぁと、つくづく思いました。これを観た後、最近のアイマスのライブ映像を観ると見方が大きく変わり、感慨もひとしおです。

七年前なので(失礼乍ら)皆さんお若いです、初々しくさえ有ります。月日が流れて七年後、アーケードという限られた支持層から此程大きなデジタルコンテンツへと育ち、大きな会場一杯の煌びやかなサイリウムのうねりの中、堂々と唄い踊って居る自分の姿を此の当時誰一人予想だにしていなかったでしょうね、きっと。

声優さんの戸惑いとか苦悩みたいなものが有ったのはブログなどからも感じ取れます。

で、私たちが出来る事。アイマスが続く限り、彼女達が舞台へ立ち続ける限り、嗄れんばかりの大きな声で、チケットが獲れず例えライブビューイングであっても、腕が引きちぎれるばかりにサイリウムを振り続ける事。

新世代の台頭もあり、アイマスも一つの過渡期に差し掛かっています。次の七年、ソシャマスの声優さん達がどんなアイマスを紡ぎ育ててくれるのか、ちょっと不安ながらワクワクしています。そして其の時に中村さんを始めアイマス第一世代とも呼べる声優皆さんに『貴女の声優キャリアにとってアイマスとは?』と問うてみたいです。

中村さん、此の台詞を言えるのは、言う権利は、言うに相応しいは貴女達にあります。
泣かずに、大きな声で、私たち皆に届く大きな声で叫んで下さい。

『これからもアイマスですよ、アイマスーーー』

追記、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD] を買う

アマゾンで購入する
日本コロムビアから発売されたオムニバスが出演の若林直美のTHE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD](JAN:4988001973577)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.