[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL スマートウォッチ FTW2106 メンズ 【正規輸入品】 の感想

374 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL スマートウォッチ FTW2106 メンズ 【正規輸入品】
発売日販売日未定
販売元FOSSIL(フォッシル)
JANコード4549097499053
カテゴリメンズ » バッグ・雑貨 » 雑貨・アクセ・時計 » ウォッチ

※サンプル画像



購入者の感想

もともとスマートウォッチは初代AppleWatchを使っていましたが、バッテリの持ちが悪く常時表示でない点で、PebbleWatchのモノクロ、カラーと使っていました。
Pebbleは液晶の表示方法が違うので、常時表示でもバッテリは数日持って使い勝手が良かったのですが、いかんせん正直ビジネスで使うにはチープ感が否めず、バッテリのもちが良く時計っぽい外観のスマートウォッチを探して、Fossileに行き着き、購入してみました。
自分は通話、LINEをメインとして使っているスマホはiPhone7なので、iPhoneにandroid wearをインストールして使っています。

時計本体の設定次第によってはバッテリは朝7時満充電でも夕方に切れてしまっていました。
設定としては、明るさ表示1、常に画面をONをOFF、傾けて画面ONの状態で、特に外出して体の動きが多いときは夕方まで持ちませんでした。
同じ設定でも、まる一日デスクワークですと夜20時に帰宅するまで持ちました。
同じFossileを持っている知人に、逆説的な下記設定方法を教わると、コンスタントに夜まで持つようになりました。

その設定とは、明るさ表示1、常に画面をONをON、傾けて画面をOFF、手首の動きOFF、時計の詳細表示を見たいときは時計をタップ。
確かに電子機器のバッテリを多く消費するのは全くの無表示から表示するときにバッテリを多く使うと思うので、常にうっすら表示させ続けて、
見たいときだけ意識的に画面をタップさせた方が、バッテリの消費が抑えられるのだなと思いました。

ただし、iOS11にアップデートしたところ、どんな設定をしても夕方にバッテリが切れてしまうようになりました。

Fossileサポートにメールで質問してみたところ、iOS11の初期的な不具合もあるので、iOS11のアップデートとAndroid wear のアップデート、それと時計本体のファームウエアのアップデートを全て行ったところ、バッテリの異常消費問題は解決しました。
特にファームウエアのアップデートが一番効果的だったように思います。

時計としてのデザインが気に入り、購入しました。1か月使用しての感想です。(あくまで私見ですので、感じ方は人それぞれだと思います)
デザイン:非常に気に入っています。
機 能:通知のバイブが弱くかつ短く、気が付かないことがあります。「Feel the ware」というアプリが良さそうなのですが、iPhoneが母艦だと設定ができそうもありません(私の勉強不足の可能性もあります)。また、「傾けて画面をON」で設定しましたが、かなり傾けないと(腕をひねらないと)ONにはなりません。
バッテリー:画面を常時ONで1日、画面を常時OFFで1日半以上持ちます。出張を考えて、充電器は追加で1個購入しました。まあ、こんなもんでしょうか。
総 論:機能としては問題ありませんが、いかんせんバイブが弱い。この点以外は満足できる製品です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL スマートウォッチ FTW2106 メンズ 【正規輸入品】 を買う

アマゾンで購入する
FOSSIL(フォッシル)から発売された[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL スマートウォッチ FTW2106 メンズ 【正規輸入品】(JAN:4549097499053)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.