メリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2) の感想

570 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルメリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2)
発売日2011-02-21
販売元花王
JANコード4901301259745
カテゴリドラッグストア » カテゴリー別 » ベビーケア・おむつ » おむつ

※サンプル画像







購入者の感想

新生児の時は別メーカを使っており、サイズアウトを機に、テープSからメリーズに変更したところ、もれもなくまたフィット感がよかったことから、それ以来パンツS,Mを使用。ある日知人からGOO.Nのオムツをお試しに頂き、吸収性と値段の安さに購入し、1パック使用中によくオムツかぶれをしていて、特に皮がむけるほどのかぶれになったので、再度メリーズに変えたら、かぶれが治った為、メリーズを使うことにしました。元々肌が弱い子だったので、GOO.Nが合わなかったのだと感じました。
メリーズは少し値段が高いがものはいいものだと思う。
またパンツMのサイズはGOO.Nより大きめ。
これから知人へのお祝いでオムツをあげるときは、メリーズにしようと思う。メリーズは貰っても困るメーカーではない。

柔らかさや伸縮性がとても良いので履かせやすく脱がせる時も破りやすいので、深夜や早朝の眠い中や暗い中でのおむつ替え時もパパッと済ませられるので重宝してます。
あとこれを着けている時は湿気を吐き出してるのかお尻サラサラで漏れていないのになんとなくお尻側の服が湿っている感覚が。それだけ通気性が良いのだと思います。

唯一の欠点は吸収力。男の子なので前の方におしっこが早くたまるのですが、たまに受け止めきれないと必ずお腹らへんからおしっこが漏れます。
吸収力はパンパースの方が上なのとパンツタイプは単価が高いので、場所や都合によって使い分けてます。

メリーズ、ムーニー、パンパースを使いましたが、メリーズがベストでした。

どれも漏れることはなかったのですが、
・履かせやすさ
・脱がせやすさ
・手触り
以上の3点が圧倒的に良いです。

○履かせやすさ
ギャザーがスムーズに伸びることと、股上が浅いことがポイントなのではと思います。現在子供は10キロ超えていますが、余裕で履かせられます。
※2017年の8月に買った時はこんなに伸びが良くなかったので、当時は旧タイプが配送されていたのかも?

パンパースとムーニーは股上が深く安心感があるものの、上まで引き上げるのが少し大変。また、吸収体自体は上まであるわけではないので、股上が深いことのメリットがあまり感じられませんでした。

○脱がせやすさ
ギャザーの両端が一番スムーズに破れるので非常に楽です。ムーニーとパンパースはちょっと力が要ります。
加えて、オムツを丸める為のテープが少し太めなのでしっかりと止まります。

○手触りの良さ
親の好き好きなので何ともいえないのですが、フワフワの手触りは使っていて安心感があります。おしっこを吸収した後のサラサラ感も強いです。

唯一気になるのは嵩張ること。薄く改良されたパンパースと比較すると、厚さもあるし、横幅も広いので、同じオムツバックを使っても入る量が変わってきます。
パンパースも全然悪くないオムツでコスパも良いので、状況によって今後使い分けようかなとも考えています。

グーン、パンパース、メリーズ、マミーポコ等のパンツタイプをすべて比較したところ、メリーズが一番良いようです。
まず、履かせやすい!
うちの子はおむつがえ中ゴロゴロ転がるので、おむつがえは一騒動なのですが、ウエストが柔らかいので本当に履かせやすい。しかも絶妙な柔らかさでずれない。
吸水性もあり、今のところ漏れたことはありません。
もちろんおむつかぶれもなし。
侘メーカー商品で、「たっち~あんよ」「はいはい」など細かい用途区分があるものもあったのですが、これははいはい以降ずっと使えるのもいい。
探し求めていた理想のおむつにかなり近いです。
メリーズ神話恐るべし。

デメリットはパンパースに比べると厚みがあり、旅行などではかさばること。
でもこれは普段の生活ではあまり関係なし。

新生児の頃、各社のオムツを全て使用しました。
その中で紫パンパース・緑パンパース・メリーズに絞られたので更にこの3つを1パックづつ使ったところ、
おしっこラインは一番見やすく新生児の頃のおしっこをすぐに感知したいという希望ではメリーズが一番で
夫婦共に一番気に入ったのはメリーズでした。
でも、何度か背中からうんちが漏れてしまい新生児の頃は紫パンパースを使用していました。
今回、パンツタイプを選ぶために、緑パンパースとメリーズで比較しそれぞれ使用してみました。
やっぱりおしっこラインが見やすくておむつがふかふかしているのでメリーズが気に入ったんですが、
1パック使用する間に3回背中から、2回は太ももからうんちが漏れてしまいました・・・。
背中漏れは結構大惨事になるので今回もパンパースを使用することにしました。
ゴムの感じがうちの子に合わないのかなぁ?他はとても気に入っているのに残念です。

吸水性や、動きにフィットするところが素晴らしく、今まで漏れたことがありません。

万が一外出時になかなかおむつがこまめに変えられなくても、蒸れにくいです。
子どもが寝てしまって、おむつ替えのタイミングを逸してしまうこともたまにあるため、我が家ではずっとメリーズです。

他のおむつも試しましたが、触った感じがぬれているようで気になったり、
漏れてしまったり、かぶれてしまったりしますが、
メリーズはもう長く使用していますが、子供みな、今までそういったことがなく助かっています。

そして毎年感じるのは、どんどんサラフワになって、履き心地が本当の布のパンツに近づいてきているな~と感じます。

こちらで購入すると1枚当たりが19円となり、とても安いので、数か月おきに定期お得便で購入しています。
おむつ子育ての中で、産後すぐにずっと使うものなので、定期便はとても楽ちんです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

メリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2) を買う

アマゾンで購入する
花王から発売されたメリーズパンツ Mサイズ(6~11kg) さらさらエアスルー 148枚 (74枚×2)(JAN:4901301259745)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.