BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps 【Nintendo Switch動作確認済】 WSR-300HP/N の感想

452 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps 【Nintendo Switch動作確認済】 WSR-300HP/N
発売日2015-07-09
販売元バッファロー
JANコード4981254029480
カテゴリパソコン・周辺機器 » カテゴリー別 » 無線LAN・ネットワーク機器 » 無線LAN親機

※サンプル画像






購入者の感想

環境
・フレッツひかりNEXT
・2階の各部屋に宅内LAN工事済み

使用デバイス
・MacBook Pro
・Windows7(2010年製のノート)
・iPhoneSE

設定
・1階に設置しているモデムのLANポートに本製品を接続し、iPhoneでWi-Fi接続。
(MacBookの場合、Wi-Fiでは接続できず。Win7は本体重量やバッテリーの都合で試していません。)
・接続設定が完了したので、2階自室のLANコンセントに接続。

結果
・Mac、Win7の有線LANの2台同時接続でも問題なし。
・モデムのWi-Fiだと2階での反応が悪く、iPhoneの接続そのものが困難でしたが、
本製品を設置した場合、数秒でアプリのアップデート完了。

WindowOSのバージョンごとのガイドだけでなく、
Android、MacOS、iOSについての別紙も付属しているので
どの環境でも接続設定は可能だと思います。

PCに有線接続、スマフォでwifiを使用していましたが、使用開始から10カ月ほどで不調になりました。

症状としては、
・ネットワークを確認すると通信は行われている。
・接続中のページは更新できるが、新しいアドレスを別タブで開こうとすると問題があると表示され開けなくなる。
・新たに接続を開始しようとする通信アプリ(スカイフ゜やメーラーなど)は一切使えない。
・この症状が出るとwifiもダウン(接続状態表示でも通信不可)。
・PC側のコントローラー(エアステーション)からルーターの再起動をかけると一時的に治る。
・時間(ダメになる時間はランダム)が経つと再発する。
・類似不具合F&QがBuffaloのHPにあったので、それに倣って対処したら多少マシになった程度。

保証期間中ですが、電源が入らないなどの分かり易い不具合でなくサポートとのやり取りも面倒なことになることと思いますし、高価なものでもないのでポイすることにしてIOデータの類似品に買い換えました。偶々外れだったのかもしれませんが、今後はBuffalo製品を積極的に使おうとは思わないですね。

電波の強度は1ルームなので当然強く、スマホ利用時のネット自体の速度も問題ないです。

この商品に限った話ではないかもしれませんが、
設置がとにかく簡単でした。
後は端末側から勝手に見付けてくれて、password入力さえ気を付ければ
すぐに使えました。当たり前な事を書いていますが、実家の親が難なく使えて
いるので、シンプルなのは良い事です。

古い型から本製品に交換しました。
製品自体の性能はこの値段では十分だと思います。

iPhone2台とMacを接続しましたが、win10だけはwi-fi接続できても
ネットに接続することができませんでした。
(win10と本製品を有線接続するとネットにはつながります)

サポートセンタに問い合わせてみましたが
win10だけは、つながらないトラブルが結構あるそうで
サポセンの対応してくれた方もなんだかあきれ気味でした。

返品も考えましたが、開封して使用して、さらに送料までamazonに取られると
全額失いそうなために、しばらくこれで我慢することとします。

あとは、バッファローのファームウェアのアップデートと
win10のOSアップデートで奇跡が起こることを期待します(笑)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps 【Nintendo Switch動作確認済】 WSR-300HP/N を買う

アマゾンで購入する
バッファローから発売されたBUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps 【Nintendo Switch動作確認済】 WSR-300HP/N(JAN:4981254029480)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.