モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット の感想

433 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルモデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
発売日販売日未定
製作者佐久間健一
販売元サンマーク出版
JANコード9784763136213
カテゴリ暮らし・健康・子育て » 美容・ダイエット » ダイエット » エクササイズ

※サンプル画像


購入者の感想

ダイエット目的というよりは、コアを強化する気づきになればと購入。
私が購入した頃はよいレビューばかりだったので、よくない評価を書くことがずいぶんためらわれましたが、
久々にレビューを読むと、私とおなじく「腰痛が悪化した」という方が少なからずおられ、やはり…と。
自分は長年ヨーガやピラティスを続けていることもあり、この本の説明をトンデモ解釈はしていないと思っています。
が、うつぶせで弓状に全身を反らす動きは負荷をかなり感じ、なかなかうまくできませんでした。
それでも、と続けるうち腰痛が悪化。痛みで寝返りがうてないように。
マズイと思ったときには、頸や肩、脚から足指、手指の先までも、
いろんなところにしびれや痛みが出るようになってしまいました。
思うに、足首をひっかけて反ることで、たとえ筋力的や体形的にキャパを超えてしまっていても、
テコの原理的にカタチだけはできてしまう、というのがよくなかったと思っています。
(らくにできないのは自分の鍛錬がたりないから)・・と、少しずつ無理を重ねるうち、脊髄を傷めたとにらんでいます。
以来このトレーニングはストップしましたが、もう一年近く、しびれや痛みは続いています。
どうしても書籍は「簡単にできる」とアピールしますが、この運動の内容は、とてもデリケートさを要すると思います。
脊椎への負荷がかなり大きい。
トレーナーの方がついて、個人の筋力や体形にあわせた細やかな指導をしてこそのもの。
本だけみて実践するのは、危険すぎます。自分は結局医師にかかり、痛み止めが手放せない日々です。
大半の方は問題ないのかもしれませんが、こんな例もあるということで書かせていただきました。

はじめの2週間は毎日行い、2週間後からは、3日に1度実施。初めて1ヶ月ほど。サイズは何も変わってません。昔から猫背だったのが、意識しなくても背筋がまっすぐに出来る様になったような気はします。結局のところ、食事制限をしないと痩せないと思います。本に載ってたような食事を作る時間がなかなか取れないから無理かなと思いました。

皆さんがレビューで書いてあるのを見て買ったので覚悟はしてましたが、大丈夫だろうと安易にやってみたら頭痛は酷かった(--;)
あれだけは改善しないと大変。本当に耐え難い。
元々腰痛持ちだけど腰は大丈夫そう。

とにかく意外とハードなので皆さんが書かれてるように頭痛対策をしながら1、2の体操をするといいかもしれないので、せっかく買ったので頑張ってみます!

まだエクササイズを継続して一週間ほどで、体重にそんな変化はありません。
が、新陳代謝がアップしていました!(タニタの体重計で計測)
個人差はあると思いますが、体重があまり変わらない中でもモチベーションを保つために新陳代謝もいっしょにチェックするのがオススメです。

レビュー、賛否両論ですね。
これまで、トレーシーメソッド・モムチャン・樫木裕美・横手貞一郎と家でドタバタせず出来るエクササイズ本は一通り試して来ました。

そしてそれらと比較して「短期間でかんたんに効果が期待できる1冊」だと思います。

身長162cm55kg(つまり中肉中背)の40代ですが、1週間で腰回りが細くなりくびれが出来はじめました(3週間ほど続けたところで横から見て高い位置にくびれも発生)。出産後ここまで身体が薄くなったのは初めてかも。

皆さんおっしゃる通り最初は頭痛がする事に驚きましたが
・1の体操で顔を上げすぎない
・首に力を入れすぎない
・2の体操後はゆっくり身体を起こす
等の工夫で軽減されると思います。

食事制限せず運動のみの場合、体重の落ちは期待できないかもしれませんが、1週間で即スタイルアップできる本だと思います。

ただ、エクササイズは楽しくはないので
「運動の楽しさ」「運動する実感」「体重の減り」を求める方には、他の本をお勧めします。

エクササイズのページがまとまっているといいのになあと思います。
文章は正直見ていないですね…( ̄▽ ̄;)

実店舗購入、中身は見てかったので後悔はありません。
ただ実際にやってみると、かなりハードなエクササイズだと分かりました。
汗もすごく出ますし、1分近くがとてつもなく長く感じる事もあります。

また、どなたかも書かれてますが、説明不足は否めません。
ここの呼吸はどうすべき?
椅子に添えた手には力を入れても良いの?
足の交差は替えなくていいの?…など疑問点は結構ありました。

それとこれも他の方が書いててびっくりしましたが、首に負荷が掛かるのか終えた後にズキンと頭痛のするエクササイズがあります。
腰にも結構な負荷が掛かるため、首や腰が弱い人は注意しながらやるべきかも。
ギックリ腰経験のない私でも、腰の筋肉が張った感じになりました。

ただ書籍全般とても読みやすいのと、簡単な食事指導も書いてあり、いわゆる部分痩せがどうして無理なのか?なども細かく説明してありました。

さらに就寝前にエクササイズ1〜5まで終えたら、なんとなく体の芯がポカポカして、寝てるだけでも脂肪燃焼してる感じがします。
ただ汗をかなりかくので、お風呂前にやるか、朝もう一度シャワーが必要です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット を買う

アマゾンで購入する
サンマーク出版から発売された佐久間健一のモデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット(JAN:9784763136213)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.