TVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」オリジナルドラマCD 青道高校、温泉に行く+α の感想

162 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」オリジナルドラマCD 青道高校、温泉に行く+α
発売日2015-11-11
アーティスト青道高校野球部
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013362383
Disc 1 :オープニング
取材がやってくる!
サービスエリア珍道中
青道高校、温泉に行く
エンディング
カテゴリミュージック » ジャンル別 » アニメ・ゲーム » アニメ

購入者の感想

某アニメショップで購入。

今までは、キャラソンのオマケ等でドラマが付いてる形が多かったですが、
今回は初の単品のドラマCDという事で、
楽しみにしていました。

収録時間は67分ほどで、
オープニングとエンディングを挟んで、実質3本のドラマが入っています。
1本目は雑誌取材の話で、
2本目は練習試合に向かうバスの途中にサービスエリアに寄った時の話、
3本目は寮の風呂が壊れて、皆でスーパー銭湯に行く話です。

今回のドラマで初めてゾノが出ていたのは嬉しいし、
全体的に皆でワイワイやっててそれなりに楽しめたのですが、
少し脚本が甘い気もしました。

例えば、1本目の雑誌取材の話では、
沢村が、御幸が掲載された時の雑誌を読んだ事があり、
その内容の事を話そうとするけど、
よく覚えてないという話があるのですが、
その雑誌は降谷も読んでいる筈なのに、
沢村に「覚えてないの?」というだけで、
自分も読んだという話が出ないというのは……?

あと、タイトルは「青道高校、温泉に行く」なのに、
厳密にはスーパー銭湯なのはどうかと……。

キャラソン等でだいぶドラマも多かったので、
そろそろネタも尽きてきているのかもしれませんが、
もう少し練りこんで欲しかったです。
折角9人もキャラクターが出ている訳ですし。

そして、ドラマの後に少しだけオマケのサントラの曲が8つほど入ってますが、
これはとても良かったです!
以前サントラが出ましたが、格好良い曲だけで、
コメディタッチの曲が入ってないなと思っていたのですが、
今回、このドラマCDにそのコメディタッチの曲が収録されています。
どれもアニメで良く聞き馴染みのある曲でだし、作曲・編曲が誰かも載ってたので
この曲はこの方なんだ!というのが分かって良かったです。

総括として、サントラの曲は満足ですが、ドラマの点でやや不満が残ったので、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

TVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」オリジナルドラマCD 青道高校、温泉に行く+α を買う

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売された青道高校野球部のTVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」オリジナルドラマCD 青道高校、温泉に行く+α(JAN:4988013362383)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.