HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー の感想

387 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルHOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー
発売日2013-03-29
販売元セガトイズ
JANコード4979750780950
カテゴリカテゴリー別 » 学習・科学・工作 » 実験・科学 » 宇宙・天文・プラネタリウム

購入者の感想

プラネタリウムは以前から欲しかったのですが、高かったので躊躇してしまってこの度思いきって買ってみました!
感想はこんなものかぁ…という感じです

天井が白くないというのもあるかもしれませんが、イラストを張り付けただけっていう感じであまり鮮明にも見えませんしちょっとぎっかりかな
もっと星が瞬いたり変化があると思っていたのですが、動くのは流れ星だけですし同じ場所に繰り返し出るだけなので…
4千円くらいが妥当なんじゃないかって思ってしまいました( ;∀;)
あと起動してる時のジージー音もちょっと気になります…
眠くなるような音楽が搭載されているとか他に何かしらの工夫が欲しかったかな

記念日に天体が好きな恋人にプレゼントした所、とても喜ばれました。
端の方は確かに伸びてしまうけど、全然許容範囲。タイマーのおかげで夜寝る前につけてリラックスしたまま眠れるので嬉しい機能です。
本当に素敵で夜になるとよくつけています。

所詮おもちゃですが、それでも星の配置はリアルです。
寝しなに床から星空を見上げていると、いつのまにか寝てしまいます。
タイマーも付いて居るので安心。

しかし、流れ星機能は最悪なのでないものと思った方が良いです。
カーテンから車のライトが漏れて来たように訳の解らん光が流れます。
志摩も同じところに。
こりゃ子供だまし以下で、これを考えて採用したものの頭を疑います。(;^ω^)
それ以外はまずます。

本当はカラーだったらもっといいのですが、安いおもちゃですので許せます。
でもね、高くても本格的なのが欲しいと思います。

天井が白色でフラット、照明もフラットなので、綺麗に満天の星が投影できます。ただ、投影の回転スピードを調節出来ればいいと思い、☆4つです。

子供のクリスマスプレゼントにしました。
部屋を真っ暗にして眠れない子てしたが、このお陰で(真っ暗じゃないと見えませんから)真っ暗にして眠れるようになりました。
流れ星は同じところからしか流れないとありましたが、それでも子供は30秒に1回を楽しみにして待ってあっという間に寝てしまいます。
いい夢も見られそうだし、なかなかのお買い物でした。

他のレビューで少しでも他の光が入ると見えなくなると書いてありましたが、実際の投影を見ても私は特に気になりませんでした。また、最初にピントを合わせるのに手こずりましたがお手頃な値段で、流れ星も出てきて(特定の位置のようですが)日周運動もしてくれるので満足しています。

回転させると少しうるさいです
神経質なので、そこは改善して欲しいかな!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー を買う

アマゾンで購入する
セガトイズから発売されたHOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー(JAN:4979750780950)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.