サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん の感想
184 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 庭山 一郎 |
販売元 | 翔泳社 |
JANコード | 9784798137889 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
※サンプル画像
![サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51jHLuNZRIL.jpg)
![サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51bGF25bKjL.jpg)
購入者の感想
★独学でマーケティングを学んだ著者だからこそツボを押さえている。
マーケティングと言っても全く学んだことがないと、どこから手をつけていいのか分からない。
そのためにこの本が存在する意義が大きい。
実際著者も独学でマーケティングを学んだとのことで、どこを見ればいいのかわかりやすく書いている。
奥深く入るためには、理論は学ばないといけないと本書でも書かれている。
ただ、入門書の位置づけとして、この本で概略を学ぶのはいいのではないか。
実際に読んでみると、マーケティングの肝になる部分をわかりやすく紹介している。
まずはこの本に書いてあることを理解するのが、マーケティングを勉強する上で最善であろう。
★次のステップとしては・・・
この本を読み終えて、マーケティングの概略は理解したつもりである。
でも、マーケティングといっても、定義付けは難しく、
実際に現場でこなしていかなければわからないことも多いだろう。
コトラーとか理論本を読みつつも、この本は何度でも読むことで、
最初は理解しづらいところでも、なるほどこういう考えだったのか
ということが、だんだんわかってくるだろう。
入門書とはいっても、次のステップへ進むさいにも、
この本を何度も読み返せば、また新たな発見があるかもしれない。
私も、わからないことが出てきたら、この本をまた読みなおそうと思った。
マーケティングを全く学んだことがないあなたにこの本をオススメする。
マーケティングと言っても全く学んだことがないと、どこから手をつけていいのか分からない。
そのためにこの本が存在する意義が大きい。
実際著者も独学でマーケティングを学んだとのことで、どこを見ればいいのかわかりやすく書いている。
奥深く入るためには、理論は学ばないといけないと本書でも書かれている。
ただ、入門書の位置づけとして、この本で概略を学ぶのはいいのではないか。
実際に読んでみると、マーケティングの肝になる部分をわかりやすく紹介している。
まずはこの本に書いてあることを理解するのが、マーケティングを勉強する上で最善であろう。
★次のステップとしては・・・
この本を読み終えて、マーケティングの概略は理解したつもりである。
でも、マーケティングといっても、定義付けは難しく、
実際に現場でこなしていかなければわからないことも多いだろう。
コトラーとか理論本を読みつつも、この本は何度でも読むことで、
最初は理解しづらいところでも、なるほどこういう考えだったのか
ということが、だんだんわかってくるだろう。
入門書とはいっても、次のステップへ進むさいにも、
この本を何度も読み返せば、また新たな発見があるかもしれない。
私も、わからないことが出てきたら、この本をまた読みなおそうと思った。
マーケティングを全く学んだことがないあなたにこの本をオススメする。