アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) の感想

274 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
発売日2016-01-12
製作者門司 雪
販売元小学館
JANコード9784091592217
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

1、2巻は未来と静香を中心とした物語が展開されてきましたが、3巻は主に翼が主役となります。また、巻末には瑞希と美也が主役の特別編が一話ずつ収録されてます。

翼は天性の才能を持ちながらも、ゆとり全開で遅刻常習犯の、どこか美希を彷彿とさせる女の子です。あることがきっかけで、その欠点を改善させられないかという意図でプロデューサーが翼・ジュリア・瑞希でチームを組ませるが…といった物語です。
全く性格の異なる三人ですが、三人とも非常に魅力的に描かれています。読んだらジュリアと瑞希が好きになるP多いのではなかろうか。

特別編の瑞希編では、彼女の気遣いや女の子らしい一面も見えてますます彼女が魅力的に見えます。読んでから原作ゲームでずっと瑞希をユニットに入れてます(笑)

美也編はぶっちゃけ美也&恵美編(笑)
沖縄帰りでハイテンションの恵美が賑やかすぎだけど美也の不意打ちに赤面かわいい。お掃除仕様のみゃおかわいい。地味に桃子先輩もかわいい。なんだこれ

また、この特別版には劇中歌アイルといおりんの持ち歌my songを翼・ジュリア・瑞希で歌ったバージョンが収録されたCDが付属します。

まずアイル、劇中でジュリアが作詞作曲する楽曲ですからもちろん、きみコさん作詞nanoRIPE編曲です。カッコいい。
しかしながら不満もあって、劇中では翼ボーカル・ジュリア伴奏・瑞希コーラスで披露されるのですが、CDは翼のソロです。ちょっと残念。

my song、翼も瑞希も上手で安定しているのですが、ジュリアの歌い方が独特すぎて他二人が霞んでしまう(笑)ゾクゾクします。是非一度ジュリアソロで聴いてみたい。

総括です。
1、2巻もシナリオの秀逸さにウキウキしたものですが、3巻もとても面白かったです。
絵柄も安定してきてアイドルの可愛さも増したように思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) を買う

アマゾンで購入する
小学館から発売された門司 雪のアイドルマスター ミリオンライブ! 3 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(JAN:9784091592217)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.